Skip links
野菜

野菜をモチーフにしたデザイン表現

野菜

今回は、野菜をモチーフにしたチラシのデザインをご紹介していきます。野菜には不思議な魅力があります。野菜が持つイメージは私たちに「美味しそう」「涼しそう」「フレッシュ」「透明感」「美しい」といったさまざまな感情を起こさせます。野菜にしかない魅力を引き出したチラシを集めました。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

各種デザインの発注はこちら

キュウリの質感を表現したチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらのチラシは「james wojcik」という写真家の作品を使用したチラシデザインです。透明感のあるスライスしたキュウリの質感が爽やかさを演出してくれています。とてもインパクトがあるので、さまざまな用途に使用できそうなデザインですね。

 

写真家によるベジタブル展のデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

こちらは、「Pictorium」ギャラリーで開催された写真家「Pierre-FrançoisCouderc」展のデザインです。タイトルは写真家による「Transparencesvégétales」展となっています。薄くスライスした野菜に光を当てて撮影しています。「野菜が秘めているものを明らかにすることで、私は自分の内面のビジョンを楽しみ冒険している」という写真家の解説が掲載されています。

 

フレッシュな食材の撮影に成功したデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

こちらの作品は、フード写真家「annabelle breakey」氏の作品です。キュウリなどの野菜の薄く輪切り状にスライスして下から光を透過させて撮影しています。さながら前衛フランス料理人が作る一皿のような美しさ。野菜の新鮮さやみずみずしさがこちらにも伝わってきます。

 

リズミカルに野菜を配置させたデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

こちらの作品は、アボカドやパプリカ、ハーブなどをリズミカルに配置させて撮影したものです。お花畑のような華やかな雰囲気を演出していますね。画面から音楽が聞こえてきそうです。インパクトと美しさを兼ね備えたチラシ。カリフォルニアのアーティスト「Julie Lee」氏の作品です。

 

今回は、野菜を使用したデザインを紹介してきました。野菜にかぎらず、食材を使用した作品には自然に目が行ってしまいます。「美しい」と「美味しそう」が一つになったデザイン。多くのデザインに生かせそうな作成例でした。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の作品・デザインをピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金について

デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。紙媒体のデザイン以外にも、デジタルサイネージ用の動画制作やWEB広告等、様々なデザイン制作に対応しています。


error: