Skip links
犬モチーフのポスターについて

犬モチーフのポスターデザイン作成事例

犬モチーフのポスターについて

人間のパートナーとして、ペットという存在を超えて愛される犬。ペット向け以外にも多くの商品やサービスの広告に、犬は登場しています。思わず目を奪われる印象的な犬モチーフのポスターデザインをまとめました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターのデザイン作成・依頼はこちら

クリスマスのモールをつけたパグのポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

上目遣いのうるんだ瞳で、じっと画面越しにこちらを見つめてくるパグ犬。首にはモールとベルが下げられ、おすわりの姿勢をしているような、おとなしい姿です。「Hellmann」というマヨネーズの広告デザインとのことですが、こんな風に見つめられたら、ついこの商品を選んで買ってしまいそうです。

 

犬の下半身のみを描いたポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ダックスフントらしき小型犬の下半身だけが見切れているポスター。思わず画面の右を探して、犬の表情を確かめたくなってしまいます。クラシカルなフォントにペパーミントグリーンの背景は、シンプルな構成でありながら上品で印象に残るデザイン。尻尾や後ろ足の表現、つやのある体毛が丁寧に描写されているのも、デザインのクラシカルな雰囲気を高めています。

 

切れた鎖をぶら下げてにらみつけている犬のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

犬モチーフは、ほのぼのとしたデザインばかりではありません。このように殺伐とした雰囲気のものもあります。闘志むき出しの表情と筋肉質の体、ちぎられた鎖がハードな印象。版画のような力強いスタイルが、犬のひたいの皺や隆々とした体つきをうまく表現しています。

 

海外では、これらの犬種のほかに秋田県や柴犬といった日本産の犬も人気が高いそうです。海外のポスターに登場する日本犬を見つけたら、嬉しい気持ちになってしまいそうですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top