レインボーカラーのポスターデザイン作成例 -#148

レインボーカラーのポスターデザイン

国や文化圏によって何色に分かれているかが異なる色、レインボーカラー。日本では赤、橙、黄、緑、青、藍、紫という7色が一般的ですが、欧米では藍を抜いた6色で表現するのが定番です。虹色には、さまざまなメッセージも込められていますが、今回は色彩の美しさに焦点を当てて2つをピックアップしました。

 

さまざまな色のレコードが虹色を構成しているポスター作成例

レインボーカラーのポスターデザイン1

黄色からオレンジ、赤、ピンク、紫、ブルー、グリーンまで並んだ、カラフルなレコードたち。一般的な虹色の配色とは順番が異なりますが、グラデーションが美しく見ていて楽しくなるポスターデザインです。背景を落ち着いたブラウンにすることで、より明るくビビットに発色しています。一番上に、通常盤である黒いレコードが描かれているのもポイント。

 

暖色系レインボーカラーの抽象的ポスター作成例

レインボーカラーのポスターデザイン2

にぎやかなイメージのあるレインボーカラーですが、暖色系でまとめてトーンを落とすと、これだけ穏やかな画面になります。全体をボルドー、ブラウン系でまとめつつ引き締めカラーとしてブルーを用いることで、地味になりすぎず上品にまとまっています。

 

派手なだけではないレインボーカラー。これら以外にも、さまざまなデザイン表現ができそうですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。