バルーンをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#072

ロゴデザインインスピレーション72

バルーンは「風船」と「気球」、2つの意味をもちますが、どちらもファンタジックなモチーフとして、ロゴによく用いられています。商品やサービスが風に乗り、どこまでも飛んで行ってたくさんの人に見てもらえるように‥‥という思いが込められているのかもしれません。そんなバルーンモチーフのロゴデザインをまとめました。

風船とパンダを組み合わせたロゴデザイン

Mardika Hadrianさん(@mh.grphc)がシェアした投稿 –

ハート型の大きな風船に片手でつかまり、ゆらりと浮いているパンダ。空を飛んでいるとずんぐりむっくりのパンダがいつ手を離してしまうかとハラハラしてしまいそうですが、地面らしき影が描かれているので、地上の近くにプカプカと浮かんでいるようです。パンダは無表情ですが、風船も風船の紐も、すべてが丸みを帯びたやさしいフォルムで、穏やかな印象です。

 

空を漂う気球のロゴデザイン

背景に描かれた雲が、高い空を飛んでいるイメージです。濃いグリーンとブルーは、地球をイメージさせる自然派なカラーリング。平面に描かれていますが、のっぺりとした印象にならないのは白い余白を多めにとっているためでしょう。

 

クラシカルな気球のロゴマーク作成例

MashaTattooさん(@mashatattoo)がシェアした投稿

遠い異国を描いた冒険譚の挿絵に描かれていそうな、クラシカルな気球ロゴ。地面につながれて、空に飛び出す瞬間を待っています。地面につなぎとめておくための砂袋や、気球と乗車部をつなぐロープなど、ディテールが描きこまれているのが特徴。あざやかな朱色も浪漫たっぷりです。

ファンシーなロゴ、ナチュラルで現代的なデザイン、伝統を感じさせる古き良きデザインと、バルーンモチーフはさまざまなものへ展開できます。オンラインサービスのロゴに用いても、遠くまでサービスを届ける気持ちがあらわせる、意表をつくロゴになるかもしれませんね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。