Skip links
少しだけ怖さも感じられる美女を使った写真

少しだけ怖さも感じられる美女のフォトグラフィー

少しだけ怖さも感じられる美女を使った写真

美しい女性が写された1枚には、誰もが目を奪われてしまうもの。今回は美女を被写体としつつ、少しだけ怖さを加えたフォトグラフィーを見てみましょう。キレイだけれど怖い、だからこそ魅了され、目が離せなくなるのかもしれません。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

各種デザインの発注はこちら

ハンプティ・ダンプティを倒した美女のフォトグラフィー

写真を見る (via Pinterest)

黒い衣装をまとった女性の前には、卵の殻を破られて、中の黄身が出てしまったハンプティ・ダンプティの姿が。美女に割られたあわれなハンプティ・ダンプティの伸ばした手や見開いた目からは、悲壮感が漂っています。個性的な衣装をまとって堂々とした美女は、ダークな童話に出てくるヒロインなのかもしれません。どこか危うげな魅力ある世界観に惹かれてしまいます。

 

白い液体に埋められた美女のフォトグラフィー

写真を見る (via Pinterest)

雪のような白い液体の中から、女性の顔と手だけがあらわれています。赤い実が、より白さを際立たせているようにも。白い肌に描かれたチークやリップが赤い実の色と重なり、まるで液体と一体化したように感じてしまいます。こちらを見据える表情はかたく、非現実的な世界観を表現しているフォトグラフィーです。

 

メイクで女性の顔を透けて見せたフォトグラフィー

写真を見る (via Pinterest)

白いベースメイクを施した女性の顔には、ところどころ不思議な影が。歯や骨の質感を描き、顔の肉が透けているように見せています。目の周囲にはあえて色をのせず、骨にしたときにあらわれる窪みのように。白い花冠をした可憐な美女に、ドクロの影をメイクで見せたフォトグラフィーなのでしょう。生と死を同時に見せられているようで、美しくも不思議な感覚になる1枚です。

 

どれもキレイではあるものの、不気味な要素を少しだけ加えてインパクトのある1枚に。美女をより魅力的に見せた1枚と言えるかもしれません。怖さばかりが際立つと美しい印象を消してしまうため、加減が難しいかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の作品・デザインをピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金について

デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。紙媒体のデザイン以外にも、デジタルサイネージ用の動画制作やWEB広告等、様々なデザイン制作に対応しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top