大学公認投資サークルのチラシデザインを作成しました。

大学公認投資サークルのチラシ作成例 大学公認投資サークルのチラシデザイン_A4サイズ

インテリジェンスな雰囲気にデザインした投資サークルのチラシです。

落ち着いたグレイッシュなブルーをメインカラーに据え、パソコンを前に作業する若者のイラストをイメージビジュアルにデザインした、大学公認の投資サークルのチラシ。

「投資サークル」というと、金銭について深く掘り下げていく活動内容になるため、敬遠されがちなイメージがありますが、「大学公認」であることを大きく謳い、活動メンバーの写真を入れることで安心感を生み、加えて知性を感じる落ち着いたデザインにすることで、サークルに対するイメージを一層良いものへと導いています。

メンバーの写真の横には活動内容の欄を設け、その下には新歓コンパの日程などを記載しています。最後にメールアドレスやTwitterアカウントなど、オフィシャルな連絡先を入れることで信頼感をアップさせています。

サークルのチラシ作成依頼

投資サークルのチラシデザイン

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

淡いブルーに白字で知性と清潔感をアピールしたチラシデザイン

丸みのあるやわらかいタッチのイラストとブルーが高感度UP

「投資」は経済や金銭というテーマだけに、ギラギラしたイメージ、あるいは堅苦しいイメージを抱きがちな人も。それを払拭するような丸みのあるイラストと、落ち着いたグレーがかったブルーの組み合わせが印象的です。イラストには株や投資を想起させるチャート、そして「%」、「$」マークが描かれていてどんなサークルなのかが一目でわかるようになっています。「大学公認」というテキストが大きく入っているのも安心感をアピールする上で高い効果を発揮しているのではないでしょうか。

活動メンバーの写真で活動実態を明確に

活動内容やメールアドレス、Twitterアカウントが丸みのあるフォントで記載されているのも、おだやかさを感じるポイントです。メールやSNSのアイコンもかわいらしいですね。また、左下には、実際に活動しているメンバーの写真が入っています。写真がレイアウトされていることで、イラストやテキストだけのチラシよりも、活動の透明度や明朗性が多くの人に伝わるのではないでしょうか。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: