Skip links
大学公認投資サークルのチラシ作成例

大学公認投資サークルのチラシデザインを作成しました。

大学公認投資サークルのチラシ作成例大学公認投資サークルのチラシデザイン_A4サイズ

インテリジェンスな雰囲気にデザインした投資サークルのチラシです。

落ち着いたグレイッシュなブルーをメインカラーに据え、パソコンを前に作業する若者のイラストをイメージビジュアルにデザインした、大学公認の投資サークルのチラシ。

大学公認の安心感

「投資サークル」というと、金銭について深く掘り下げていく活動内容になるため、敬遠されがちなイメージがありますが、「大学公認」であることを大きく謳い、活動メンバーの写真を入れることで安心感を生み、加えて知性を感じる落ち着いたデザインにすることで、サークルに対するイメージを一層良いものへと導いています。

大学サークルのチラシ作成はこちら

詳細情報〜活動内容から新歓まで

メンバーの写真の横には活動内容の欄を設け、その下には新歓コンパの日程などを記載しています。最後にメールアドレスやTwitterアカウントなど、オフィシャルな連絡先を入れることで信頼感をアップさせています。

サークルのチラシ作成依頼

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

淡いブルーに白字で知性と清潔感をアピールしたチラシデザイン

丸みのあるやわらかいタッチのイラストとブルーが高感度UP

「投資」は経済や金銭というテーマだけに、ギラギラしたイメージ、あるいは堅苦しいイメージを抱きがちな人も。それを払拭するような丸みのあるイラストと、落ち着いたグレーがかったブルーの組み合わせが印象的です。イラストには株や投資を想起させるチャート、そして「%」、「$」マークが描かれていてどんなサークルなのかが一目でわかるようになっています。「大学公認」というテキストが大きく入っているのも安心感をアピールする上で高い効果を発揮しているのではないでしょうか。

活動メンバーの写真で活動実態を明確に

活動内容やメールアドレス、Twitterアカウントが丸みのあるフォントで記載されているのも、おだやかさを感じるポイントです。メールやSNSのアイコンもかわいらしいですね。また、左下には、実際に活動しているメンバーの写真が入っています。写真がレイアウトされていることで、イラストやテキストだけのチラシよりも、活動の透明度や明朗性が多くの人に伝わるのではないでしょうか。

知識を創造する舞台、投資サークルの魅力を彩るチラシ

・知的な青が語る物語

見た瞬間、目を引くのが淡いブルーのグラデーションとその上に描かれた若者のイラストです。ここには探求の喜びと真剣さが込められています。ブルーは知性と信頼性を象徴する色彩であり、それが学問の舞台である大学公認の投資サークルの基調となっています。穏やかでありながらも力強さを感じさせる色使いが、サークルのクリエイティブな活動を鮮やかに描き出しています。

・透明性と信頼性を刻む証拠

サークルのメンバーの写真と、活動内容、そしてオフィシャルな連絡先が記載されている部分は、サークルの透明性と信頼性を一層高めています。特に、リアルなメンバーの写真は親近感を誘い、見る者の参加意欲を掻き立てる要素となっています。また、丸みを帯びたフォントの使用は情報伝達を優しく包み込み、これがまた一段と安心感を引き立てています。

・繊細さと知性が感じられるデザイン

淡いブルーの背景に、イラストの丸みやフォントの選択、メンバーの写真など、全ての要素が投資というテーマに対する誤解を払拭し、一方で新鮮でワクワクするような雰囲気を創り出しています。

このチラシは「大学公認の投資サークル」のイメージを強化し、学生たちがこのサークルに対して親近感を持ち、参加したいと思うように効果的に導いています。その背後には、配色やイラスト、レイアウトなど、デザインが貢献しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top