Skip links
展覧会

世界の展覧会のポスターデザインの作成例

展覧会

今回は、世界のさまざまな展覧会の面白そうなポスターをご紹介していきます。アートを紹介するポスターなので、当然のことながらクオリティの高さが要求されます。そのため、ユニークでデザイン的に参考になる作品が多いのはないでしょうか。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター作成の依頼はこちら

ル・コルビュジェの展覧会ポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ル・コルビュジェは世界的に有名な建築家です。日本では、ユネスコの世界文化遺産に登録された国立西洋美術館の設計で知られています。巨大な建造物だけでなく「カップマルタンの休暇小屋」といったユニークで小さい作品も数多く残しています。「カップマルタンの休暇小屋」ネーミングも実に良いですね。

 

無機質な構築物と無機質なタイポグラフィのポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらのポスターは、建築家「グレッグ・リン」氏の展覧会ポスターです。画面を大きく占める幾何学的な構築物と、無機質な印象のロゴが実にうまく調和しています。下の方にタイプライターで打ったような文字で展覧会の開催日時が表示されています。全体的に無機質なテクスチャーで統一されていて、スッキリしたポスターデザインです。

 

写真展のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「大きな石とオオカミ」というなんとも気になるネーミングの写真展。ポスターの約半分を占める黒いシルエットの写真もインパクトがあります。

 

Fortsと呼ばれるグループアート展のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

モノクロ画面の空を大胆に横切るFortsの文字。大地に点々と並ぶテントの中には灯がともっています。なんともいえないシュールな雰囲気のポスターです。「Fortsと呼ばれる地元のグループアート展のためにデザインしました」という作者のコメントがあります。

 

今回は、海外の展覧会のポスターを中心にご紹介してきました。海外のものを紹介しようと思いながら、どうしても日本の作品にひかれぎみ。日本のデザインも素敵ですよね。さまざまな展覧会のためのポスターデザインを見ていると、デザインの面だけでなく、あらゆる意味で可能性のようなものが自分の中に芽生えてくるような気がしてしまいます。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!