シルエットの人物によるロゴデザイン -#065

ロゴデザインインスピレーション65

対象物を黒く塗りつぶして表現するシルエットデザインは、どんなモチーフもぐっとシックにしてくれます。今回はオーソドックスに、人物のシルエットデザインをピックアップしてみました。

 

女性とタンポポのロゴデザイン

顔をすべて黒く塗りつぶし、線でフェイスラインと髪を表現する方法もありますが、こちらは白い部分を多くすることで優しい印象に仕上げています。 長くたっぷりとした髪は、動きを出すだけでなく、手を表現する効果も。タンポポの綿毛を吹く唇が細かく表現されていて、繊細さを感じます。

 

大きな帽子をかぶった女性のロゴデザイン

こちらは大きな帽子を目立たせたシルエットデザイン。帽子で目元が隠されているため、唯一描かれたパーツである唇が強調されます。あでやかなルージュをひいた女優を連想させるミステリアスなロゴデザイン。帽子は黒い部分と白い部分を絶妙なバランスで配置しているため、重さを感じさせません。

 

ムスリム風男性のロゴデザイン

イスラム教徒ムスリムをあらわしたロゴデザイン。ターバンとあごひげという、比較的多くの面を黒で構成しているため、全体的に抑制的で力強い印象をあたえます。彫りの深さを表現するためか、顔の半分が影として表現されているので余計に静かなイメージをもつかもしれません。 ちなみに、これらのモチーフはどちらもムスリムとして必須の要素ではないとか。しかしひげを伸ばしていない男性は半人前として扱われることが多いため、立派にあごひげを伸ばす男性が多数を占めるそうです。

黒い面と白い面のバランスによって、さまざまな表情がうまれます。2色の配分がデザインセンスのポイントといったところでしょう。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。