惑星をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#064

ロゴデザインインスピレーション64月はかぐやひめを始めとした古今東西さまざまな物語の舞台となり、金星は明けの明星と呼ばれ、堕天する前のルシファーの別名でもありました。天体・惑星は、人のイマジネーションをかきたてるモチーフ。科学の発達した現代においても火星探査に夢を抱く人は少なくないのでは?そんな魅力的な惑星にまつわるロゴデザインをまとめました。

 

惑星をアイスに見立てたロゴデザイン

Flientdesignさん(@flientdesign)がシェアした投稿

豪華な惑星盛りアイスクリームです。ブルーベリーソルベやストロベリーアイス、ペパーミントアイスなど、カラフルな色使いは一見ただのアイスモチーフと見過ごしてしまいがち。ですが、青い惑星に描かれた「輪」がさりげなく惑星の主張をしています。多くの色を使っていますが、色のトーンを若干おさえめにしているため、洗練されたロゴデザインに。

 

惑星と鍵を組み合わせたロゴデザイン

Mochamad Ariefさん(@mochawalk)がシェアした投稿

こちらは、シンプルに惑星と鍵を組み合わせています。星の輪と、キラキラした周囲の星がアクセントに。ホワイトに影がついているので、シンプルではありますが立体的なロゴデザインに仕上がっていますね。星空を舞台にしたファンタジー作品に登場しそうなモチーフです。

 

惑星と鉛筆を組み合わせたロゴ制作例

鉛筆の輪郭が、惑星の輪を表現していることに注目。比較的太めの線で描かれたシンプルなデザインですが、だまし絵のような遊び心が込められています。影をつけて立体的に表現した2番目のロゴ作成例とは違い、平面的なデザインであるがゆえの良さがあります。

ひとくちに惑星といっても組み合わせるものの意外性やカラーによって、さまざまな可能性が広がっています。基本は「円」なのでデフォルメもしやすく、バリエーション展開が豊富なモチーフといえるでしょう。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。