ポップアップアイデアのチラシ作成例 -#135

ポップアップアイデアのチラシ作成例

今回は世界のユニークなポップアップチラシをご紹介していきます。ペーパーにちょっとした切れ込みを入れることで、立体的な形になって立ち上がる驚きのアイテム。どんなポップアップアイデアがあるのでしょうか。

 

開くとサッカーゴールに早変わり!

ポップアップアイデアのチラシ作成例1

このアイデアは、ワンタッチでサッカーゴールに変化するペーパーアイテムです。サッカー好きの人のデスクにあるとちょっとした楽しみが増えるのではないでしょうか。応援チームのユニフォームなども手作りして、ゴールを楽しんでいるようですね。

 

建築モデルフェスティバルのパンフレットデザイン

ポップアップアイデアのチラシ作成例2

このポップアップアイデアは、ある建築家の建築モデルフェスティバルのパンフレットです。幾何学的に設計されたポップアップ構造はいかにも建築家の手によるものといった感じです。デスクやリビングのすみに置いてオブジェとしても楽しめそうですね。またロゴタイプも美しいです。

 

地域を案内する立体的なパンフレット

ポップアップアイデアのチラシ作成例3

この作品はグラフィックデザインを手がける「Altus」のポップアップパンフレットです。周辺エリアのさまざまな建築とアメニティのリストが収録されています。ページをめくるたびに大きな数字やビル、ビルのフロアの間取り図などが飛び出します。街全体を立体で表現したユニークなパンフレットデザインです。

 

シンプルなジャバラから飛び出す秀逸なチラシデザイン

ポップアップアイデアのチラシ作成例4

このポップアップアイデアは、シンプルなジャバラの中に立体を仕込んで見るものの興味を引く目的で制作されています。画像だけでなく、画像が立体として浮き出すことの予期しない驚きとインパクトはかなりのもの。ソリッドカラーの背景はポップアップを引き立たせる役目を担っています。見るものをいったん驚かせた後、必要な情報もきちんと提供してくれます。

 

今回は、ユニークな世界のポップアイデアのチラシをご紹介しました。チラシにポップアップを仕込むというのは、とても良いアイデアだと思います。例えば、ポストにポップアップの仕掛けがありそうなチラシが入っていたとしましょう。おそらくほとんどの人が、ゴミ箱には捨てずに部屋に持ち帰るのではないでしょうか。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: