ハートをがっちりキャッチするかわいい動物のロゴデザイン -#059

ロゴデザインインスピレーション59

せっかく作ったロゴ、なるべく多くの人に見てもらいたいですね。 すばらしい企業理念も、商品に込めた想いも、見てもらわないことには伝わりません。 みんなが大好きな、かわいい動物をモチーフはいかがでしょうか?かわいいは正義です。ここでは、ハートをがっちりつかんでくれる、動物をモチーフにしたロゴデザインをご紹介します。

 

つぶらな瞳のビーバーのロゴデザイン

Logospireさん(@logospire)がシェアした投稿

つぶらな瞳と、大きくデフォルメされた前歯がチャーミング。 左下にビーバーの頭、右上にひらめきシンボルを配置して、バランスよく安定感のあるレイアウトになっています。 ビーバーの視線が右上に向いているのも、これから何かが始まるという感じがして、わくわくしてきます。

 

どちらが好み?犬と猫を丸く収めたロゴマーク

LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

円の中にかわいい犬と猫が配置されたロゴデザインです。 ページ内では、右と左どちらがいいかと質問していますが、ほとんどの人が「右」と答えていますね。 犬が猫を包み込むような図案にすることで、無理なく丸いシェイプに収めています。 見ているこちらもほんわかしてしまう、良いロゴデザインです。

 

半円で構成されたリスのロゴデザイン

最後のモチーフは、リスです。リスそのものをシンプルな半円で構成している、デザイン要素の強いロゴです。いくつもの半円を組み合わせているのはパッと見てわかるのですが、どの部分にどのように半円が使われているか、考えてみるのも楽しいです。 また、ちょっと引いて全体を眺めてみると、二つの円がちょっとずれて重なっているようにも見えます。 全体として収まりが良く見えるところはさすがですね。

ここで紹介したロゴは、かわいい動物をモチーフに選んでいるので、無理なく見る人の心を開くことに成功しています。 また、円を上手に使って柔らかさを演出し、安心感をあたえるロゴデザインになっています。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。