Skip links
ポップアップアイデアのチラシ作成例について

ポップアップアイデアのチラシ作成例

ポップアップアイデアのチラシ作成例について

今回は世界のユニークなポップアップチラシをご紹介していきます。ペーパーにちょっとした切れ込みを入れることで、立体的な形になって立ち上がる驚きのアイテム。どんなポップアップアイデアがあるのでしょうか。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

開くとサッカーゴールに早変わり!

デザインを見る (via Pinterest)

このアイデアは、ワンタッチでサッカーゴールに変化するペーパーアイテムです。サッカー好きの人のデスクにあるとちょっとした楽しみが増えるのではないでしょうか。応援チームのユニフォームなども手作りして、ゴールを楽しんでいるようですね。

 

建築モデルフェスティバルのパンフレットデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

このポップアップアイデアは、ある建築家の建築モデルフェスティバルのパンフレットです。幾何学的に設計されたポップアップ構造はいかにも建築家の手によるものといった感じです。デスクやリビングのすみに置いてオブジェとしても楽しめそうですね。またロゴタイプも美しいです。

 

地域を案内する立体的なパンフレット

デザインを見る (via Pinterest)

この作品はグラフィックデザインを手がける「Altus」のポップアップパンフレットです。周辺エリアのさまざまな建築とアメニティのリストが収録されています。ページをめくるたびに大きな数字やビル、ビルのフロアの間取り図などが飛び出します。街全体を立体で表現したユニークなパンフレットデザインです。

 

シンプルなジャバラから飛び出す秀逸なチラシデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

このポップアップアイデアは、シンプルなジャバラの中に立体を仕込んで見るものの興味を引く目的で制作されています。画像だけでなく、画像が立体として浮き出すことの予期しない驚きとインパクトはかなりのもの。ソリッドカラーの背景はポップアップを引き立たせる役目を担っています。見るものをいったん驚かせた後、必要な情報もきちんと提供してくれます。

 

今回は、ユニークな世界のポップアイデアのチラシをご紹介しました。チラシにポップアップを仕込むというのは、とても良いアイデアだと思います。例えば、ポストにポップアップの仕掛けがありそうなチラシが入っていたとしましょう。おそらくほとんどの人が、ゴミ箱には捨てずに部屋に持ち帰るのではないでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top