Skip links
ユニークなファッション小物のデザイン作成例

ユニークなファッション小物のデザイン

ユニークなファッション小物のデザイン作成例

他にはなさそうな、めずらしいファッション小物のデザインをご紹介します。普段のファッションに取り入れられるほどナチュラルだけれど、ユニークなアイデアを採用した例を見てみましょう。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

各種デザインの発注はこちら

靴下をカリフォルニアロールにしたデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

靴下をクルクルっと巻いて、カリフォルニアロールにした商品です。白いご飯にアボガドなどの具材を巻き込んで、お寿司の形に。プレゼントにすれば、箱を開けた瞬間に驚いてもらえるでしょう。広げれば別の模様があらわれますが、引き出しにしまうときには、また巻いてしまいたいもの。商品そのものをどうデザインするかではなく、販売するときの見せ方からデザインを考えているのかもしれません。

 

ハンバーガーみたいな靴下デザイン

デザインを見る (via Pinterest)

こちらも同じく靴下ですが、見たことのある模様が。色合いからハンバーガーであることが分かります。パンのカラーを全面に施し、中にはカラフルな具材をトッピング。波打つ形のレタスやトロリととろけるチーズがハンバーガーらしさを出しながらも、ストライプ模様の役目を果たしています。つま先やヒール、はき口には濃いソースの色を合わせてアクセントにし、ファッション性を損なわないように。まったく無関係なハンバーガーと靴下を、見事に融合させたデザインです。

 

蝶ネクタイを木で作ったデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

ナチュラル素材の箱に入った、木でできた商品。こちらはシャツに合わせて使える、本物の蝶ネクタイです。木のぬくもりを活かしつつ、ネクタイ生地のようになめらかに整えられ、アート作品のような仕上がりに。こんな蝶ネクタイを身につければ、いつもとは違ったコーディネートが楽しめそうです。「ネクタイは布で作る」という概念を変えた、おもしろいデザインと言えるでしょう。

 

ゲームボーイを腕時計にしたデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

ゲームボーイを腕時計にした、おもちゃみたいなファッション小物です。画面に時間が表示されれば、時計として十分に使用できるもの。こんな時計があったら、遊び心で身につけてみたくなるでしょう。子供ではなく、あえて大人が身につけることで、おもしろさが引き立つデザインかもしれません。

 

ファッションとは関係がなくても、ユニークなアイデアは他デザインにも応用できそうなもの。デザインに悩んだときには、変わったファッション小物にも注目してみてください。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の作品・デザインをピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金について

デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。紙媒体のデザイン以外にも、デジタルサイネージ用の動画制作やWEB広告等、様々なデザイン制作に対応しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top