Skip links
動物イラストがワイルドさを生むパッケージデザインについて

動物イラストがワイルドさを生むパッケージデザイン作成例

動物イラストがワイルドさを生むパッケージデザインについて

リアルな動物イラストは自然のワイルドな印象とクラシックなイメージを伝えてくれます。また、動物たちの表情は親しみや躍動感、力強さを印象付けます。ここではその中でも、リアルな描写で描き出された動物のイラストが魅力的なパッケージデザイン作成例を集めてみました。単色ながら生き生きとした仕草を感じられるイラストを活かすレイアウト、文字周りの配置も必見です。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージのデザイン価格はこちら

動物図鑑のようなレイアウトが活きたワインボトルのラベルデザイン

ラベルデザイン作成例を見る (via Pinterest)

緻密な筆致で描かれた動物イラストが目をひくボトルラベル。フォントや級数、イラストに文字を回り込ませる配置など、動物図鑑のようなレイアウトがユニークです。動物名と味だけ高い彩度の目立つ色で配色することでアクセントをつけています。ワインのラベルデザインとのことですが、ユニークなアイディアに惹かれて味の方も思わず飲んで確かめてみたくなる仕掛けが聞いていますね。

 

踊るヤギの躍動的なイラストが美しいパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

シンプルなフォント、アクセントカラーが目を引くヤギのチーズのパッケージ制作例。薄く入れられた背景イラストがクラシックな風合いを加えています。リアルな動物イラストは野性味たっぷりに描いてしまうと食物パッケージには不似合いなことも。このパッケージでは色味を薄くしたことが上品な仕上がりにつながっていますね。落ち着いたフォントを重ねることでイラストを活かすレイアウトになっている点も注目です。

 

リアルな熊が男らしさを印象づける紳士的なラベルデザイン

ラベルデザインを見る (via Instagram)

リアルな熊のイラストがワイルドなお酒のラベル。郊外で熊狩りをする狩人のイメージでしょうか。魚をくわえた熊の野性味、躍動感が伝わってきます。ラベルの地色に自然なベージュを、インク色も濃いブラウンを使用することでクラシックな風合いにまとめられています。お酒を嗜む自然好きな紳士に贈りたくなるボトルですね。

 

リアルな動物イラストは自然の風合いにぴったり。落ち着いた雰囲気で男らしさも感じられる動物たちのイラストは男性への上品な贈り物だったり自然の素材を生かしたアイテムなどに相性が良いモチーフです。イラストのスタイルによってナチュラルな雰囲気にも、モダンなデザインにも活かせそうですね。どのような印象のパッケージデザインにしたいかコンセプトの段階からイラストレーターさんに伝えることがターゲットを明確にしたデザインにまとめるポイントになりそうです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top