動物イラストがワイルドさを生むパッケージデザイン -#010

デザインインスピレーション10

リアルな動物イラストは自然のワイルドな印象とクラシックなイメージを伝えてくれます。また、動物たちの表情は親しみや躍動感、力強さを印象付けます。ここではその中でも、リアルな描写で描き出された動物のイラストが魅力的なパッケージデザイン作成例を集めてみました。単色ながら生き生きとした仕草を感じられるイラストを活かすレイアウト、文字周りの配置も必見です。

 

動物図鑑のようなレイアウトが活きたワインボトルのラベルデザイン

ワインボトルのラベルデザイン

緻密な筆致で描かれた動物イラストが目をひくボトルラベル。フォントや級数、イラストに文字を回り込ませる配置など、動物図鑑のようなレイアウトがユニークです。動物名と味だけ高い彩度の目立つ色で配色することでアクセントをつけています。ワインのラベルデザインとのことですが、ユニークなアイディアに惹かれて味の方も思わず飲んで確かめてみたくなる仕掛けが聞いていますね。

 

踊るヤギの躍動的なイラストが美しいパッケージデザイン

シンプルなフォント、アクセントカラーが目を引くヤギのチーズのパッケージ制作例。薄く入れられた背景イラストがクラシックな風合いを加えています。リアルな動物イラストは野性味たっぷりに描いてしまうと食物パッケージには不似合いなことも。このパッケージでは色味を薄くしたことが上品な仕上がりにつながっていますね。落ち着いたフォントを重ねることでイラストを活かすレイアウトになっている点も注目です。

 

リアルな熊が男らしさを印象づける紳士的なラベルデザイン

リアルな熊のイラストがワイルドなお酒のラベル。郊外で熊狩りをする狩人のイメージでしょうか。魚をくわえた熊の野性味、躍動感が伝わってきます。ラベルの地色に自然なベージュを、インク色も濃いブラウンを使用することでクラシックな風合いにまとめられています。お酒を嗜む自然好きな紳士に贈りたくなるボトルですね。

リアルな動物イラストは自然の風合いにぴったり。落ち着いた雰囲気で男らしさも感じられる動物たちのイラストは男性への上品な贈り物だったり自然の素材を生かしたアイテムなどに相性が良いモチーフです。イラストのスタイルによってナチュラルな雰囲気にも、モダンなデザインにも活かせそうですね。どのような印象のパッケージデザインにしたいかコンセプトの段階からイラストレーターさんに伝えることがターゲットを明確にしたデザインにまとめるポイントになりそうです。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。