Skip links
植物のイラストが美しいグラフィックデザイン制作例

植物のイラストが美しいグラフィックデザイン作成例

植物のイラストが美しいグラフィックデザイン制作例

自然に生み出されたとは思えないほど美しいラインや色合いを持つ植物は、デザインにも多く用いられます。今回は写真ではなく、植物をモチーフにしたイラストを使ったデザインを集めてみました。

 

美しい自然の中に佇む恋人たちのイラスト

グラフィックデザインを見る (via Pinterest)

紫をメインカラーにしたシックな印象のイラストには、湿生植物のような草木が描かれていて、中心の二人の様子を見守っているかのようです。全体に丸みを帯びたタッチで、ムーディな中にも可愛らしさのあるデザインに仕上がっています。紫の反対色である黄色が良いアクセントになっています。

 

トーンを統一した色合いが優しい印象のデザイン

グラフィックデザインを見る (via Pinterest)

こちらはトロピカルをテーマにした結婚式のインビテーションカードです。抽象化されたレモンやパイナップルなどのイラストが描かれています。強すぎない優しいトーンの色が使われているため、穏やかな雰囲気が漂っていて結婚式の招待状にぴったりのイラストです。

 

植物の曲線美と幾何学模様が絶妙なバランスのポスターデザイン

グラフィックデザインを見る (via Pinterest)

こちらは印刷メーカーMauramonのポスターです。緻密に描かれた植物の曲線美と、バックの幾何学模様の直線が絶妙なバランスで構成されています。自然が生み出した形と、幾何学模様は一見対照的なように思えますが、葉の葉脈の方向とバックの直線の方向がリンクしていて、全体の調和を創り出しています。

 

パターン化された草花が美しいイラスト

グラフィックデザインを見る (via Pinterest)

幾つかの種類の花を規則的に並べ、模様のように配置しています。多くの色を使わず、落ち着いた色使いで全体がまとまっているため、このまま洋服の模様や食器などの雑貨にも落とし込めそうなデザインですね。文字の部分も曲線や装飾を加えて周りの花に溶け込んでいます。

 

デザインの長い歴史の中でも植物をモチーフにしたものは数多くあります。その形状や色使いは複雑なものからシンプルなものまで様々です。デザインに悩んだ時、大自然の中でいろいろな植物を見ていると、アイディアが湧いてくるかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top