Skip links
直線だけで構成されたパターンが美しいパッケージデザインについて

直線だけで構成されたパターンが美しいパッケージデザイン作成例

直線だけで構成されたパターンが美しいパッケージデザインについて

直線だけで構成されたパターンは、無機質で硬質な印象を与えるとともに、洗練された都会的なメッセージを伝えてくれます。工業的で冷たい印象に陥りやすい反面、意外性のある配色や質感の面白さを加えることで洒脱な雰囲気にも仕上げられます。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージのデザイン価格はこちら

直線だけでも親しみやすさを感じるパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

背景のパターンは、伝統的な石鹸の保管方法にインスピレーションを受けたという幾何学パターン。クラフト紙のような質感、コミカルに配されたメタリックホイルのドットなど、直線が多用されたデザインですがどこか温かみのある仕上がりになっています。商品ごとの個性を映したような温かみのある配色も親しみを感じられるポイントでしょうか。幾何学的なパターンによる「きちんと感」がありつつ、親しみやすさも両立したパッケージデザインです。

 

繊細な直線に整然とした優美さを感じるパッケージコンセプト

パッケージデザインを見る (via Instagram)

回路のような多重直線の直交する背景が整然とした美しさを感じさせるパッケージ。細い直線が等間隔に並び、直角と45度で交わる様子は数学的な美から「理知的」「工業的」「整然とした」印象をもたらします。一方色味は清々しい水色と白、金色という組み合わせが優美です。冷たくなりすぎず、美しさを強調した品の良い秀逸なパッケージデザインです。

 

幾何学的な美しさを感じさせるパッケージは、整然とした雰囲気からモダンな印象を与えてくれます。レイアウトも等比・白銀比・黄金比などを場合に応じて使い分けることでよりロジカルにデザインを進められそうです。一方で、商品によっては直線の持つ強さを和らげる配色やレイアウトの工夫が必要になるでしょう。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top