お菓子を描いたポスターデザイン作成例 -#119

お菓子を描いたポスターデザイン

お菓子やケーキは、見た目が鮮やかで食欲も刺激してくれる、いわば五感に訴えるモチーフです。広告的なデザインからアーティスティックな表現まで、趣の異なるお菓子モチーフをまとめてみました。

 

マーブルチョコを食べる女性のポスターデザイン

お菓子を描いたポスターデザイン1

カラフルなマーブルチョコレートは、手を汚さずにつまめるお菓子の代表格。真っ赤なタイツがよく似合う女性の手と口へ、色とりどりのマーブルチョコレートが列をなして飛び跳ねているデザインは、このお菓子の手軽さをよくあらわしています。チョコと踊っているような女性の立ち姿が印象的ですね。

 

楔形にカットしたケーキを並べたポスターデザイン

お菓子を描いたポスターデザイン2

細い楔形にカットされたさまざまな種類のケーキが、整然と並んでいます。断面をスッキリと表現した記号的なデザインは、お菓子の包み紙に使われていそうな茶色いペーパーとマッチしておしゃれな雰囲気です。

 

ケーキを手にしたマリー・アントワネットを描いたポスターデザイン

お菓子を描いたポスターデザイン3
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」という悪名高いセリフは、実際はアントワネットによる発言ではないそうですが、アントワネットには派手好きで浪費家というイメージがついてまわります。とはいえ、アントワネットはロココのアイコン的存在としてファンも多い存在です。デコレーションケーキのようなふわふわのドレスを身にまとい、お菓子の家のような船を載せ、花で飾られたケーキを手にするフランス女王。どこかあどけなさの残る表情がパステルカラーで統一された世界観によくマッチしています。

 

お菓子の表現には、甘さだけでなく素朴さや親近感などさまざまな要素があります。ポスターを作成する際は、どの要素にフォーカスするかが重要になってくることでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。