Skip links

秋を感じるポスターデザインの作成例

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、秋はレジャーやアクティビティを楽しむ季節というイメージがあるのではないでしょうか。また、「実りの秋」という表現もあり、作物の収穫をはじめ豊かさを感じさせてくれる季節でもあります。秋を感じる海外のポスターデザインをまとめました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの外注はこちら

秋の風景を描いたポスターデザイン作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

作物の実った畑が広がる田舎の風景。手前では木々が色づき、その木の赤い実を鳥がついばんでいます。一番奥に描かれた家屋の煙突からは煙が立ち上り、空は暗い色に暮れかけています。ニュアンスのある空の色が、ブラウン系で構成された手前の景色を引き立てている構図といえるでしょう。

 

パンプキンスープを描いたポスターデザイン作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

黒板のような黒い背景へ、ラフなタッチで描かれたパンプキンスープ。使われているのは線を描く白とかぼちゃの橙色のみで、チョークのような線のかすれがおしゃれです。スープにくるりとトッピングされた生クリームの白とかぼちゃの種がマッチして、縦方向のリズムを感じさせます。

 

紅葉を描いたポスターデザイン作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

秋の日差しに照らされ、色を変化させた葉。赤と黄に色づいた葉っぱは冬の訪れを予感させるかのようです。フレームやアルファベットをベージュやブラウンでそろえることで、紅葉の鮮やかさを際立たせているポスターです。

 

秋は、実りの季節であると同時に、寂しさや感傷をイメージさせる季節でもあります。同じ構図やアイテムを用いても、山いっぱいに広がる紅葉なら実りを、一本の枝にフォーカスした紅葉ならセンチメンタリズムを、というように、表現できることが違ってくるのも興味深いポイントです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: