春を感じるポスターデザイン作成例 -#115

春を感じるポスターデザイン

四季の変化が感じられるのは、日本だけではありません。どこの国でも春は、芽吹きや復活といった新たな生命を感じさせる明るいイメージの季節です。明るくさわやかなイメージの春らしいポスターデザインを、3つピックアップしました。

 

木の芽を図鑑のように並べたポスターデザイン

春を感じるポスターデザイン1

芽吹きはじめた小枝を植物図鑑のように並べて描いたデザインは、そのままインテリアになりそうなスタイリッシュさを感じます。茶色の芽、若芽らしいグリーン、鮮やかなレッドなど、個性豊かな芽吹きが春を伝えてくれます。

 

マフラーを巻いたウサギのポスターデザイン

春を感じるポスターデザイン2

「Where’s Spring – I’m cold(寒いんだけど春ってどこなの?)」というフレーズと共に、描かれたウサギ。毛糸の帽子にマフラーを巻いて、しっかり防寒しています。寒いという表現なのにどこかぬくもりを感じるのは、優しいタッチで描かれたウサギのやわらかな雰囲気と、風に乗って飛んできたような軽さのあるフォントのおかけでしょう。寒い中に見つけた春の第一歩のようなポスターデザインです。

 

犬とお茶の時間を楽しむ女性のポスターデザイン

春を感じるポスターデザイン3

きれいに晴れた空の下、軽やかなワンピースドレスでお茶を楽しむ女性。同じテーブルには、一匹の犬が行儀よく座っています。女性の身につけているドレスは鮮やかな黄色で夏らしささえ感じますが、足元のブーツはまだ気温が上がりきっていないことを示しているかのよう。「春の喜び」というキャッチフレーズがぴったりのポスターデザインです。

 

日差しを感じる春、寒さの中に待ち望む春。日本では桜や新緑が真っ先にイメージされますが、国によって春の温度はさまざまです。国内とは一味違うデザインも魅力的ですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。