Skip links
タイポグラフィのポスターについて

一風変わったタイポグラフィ・3Dで思いを伝えるポスター製作例

タイポグラフィのポスターについて

ただのタイポグラフィじゃ満足できないあなたに、自然な素材感や影・立体感があり、実写独特の世界観が人気の3Dのポスター制作例をご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの外注はこちら

穏やか・豊かさを表現したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

フランスはパリの3D Artist、Alexis Persaniさんの作品です。文字の意味は「あなたと音楽が一緒にいてほしい。」そんな意味のタイポグラフィを3Dで制作し、落ち着きのある色を組み合わせシックな印象のポスターだと思います。その、隣で優しく照らしてくれる照明と、撮影スタジオの奥行き、文字の立体感がなんとも言えない独特の情緒を醸し出しています。

 

うきうき・わくわくを表現したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは工芸品として知られるペーパクラフトを撮影したポスターです。有名なオーストラリアの「シドニー・オペラハウス」がモチーフにされていて、 素材の白さが、清々しい感じです。 奥行きのある海や、素材感のある白い空。 オペラハウスからは色とりどりの音のハーモニーが飛び出す、そんな表現がされ、 楽器が並ぶ、優しくて明るいポスターだと思います。

また、紙面の下側に出ている船が遊び心で、視線の行き先でもあります。なのですぐ上に情報の配置をして誘導ができています。そして紙面の角3つにロゴや情報を配置する基本に忠実なレイアウト。全体のバランスが安定していますね。あまり細かすぎない細部の作り込みが、適度で可愛らしいポスター制作例だと思います。

 

喜びや感動をデザインするポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、とあるフェスティバルの創立30周年を記念し、ストックホルムのブランディング会社が制作したポスターです。 製作者曰く世界最大のポスターだそうで、実物の文字を15メートルくらいのスケールで制作、文字の位置調整も重機を使い、上から撮影しています。レイアウトは、タイポグラフィの基本通りに展開し、文字の始まり位置も綺麗です。また、遊び心でしょうか、作業中の人がいたりとなんだか楽しげでもあります。良い企画から生まれた素敵なポスターデザインです。

 

今回は、一風変わったタイポグラフィ・3Dで思いを伝えるポスターをテーマにご紹介しました。その素材や奥行きのもつ空気感を生かして、様々な表現に挑戦してみてはいかがでしょうか?

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top