非現実的な加工が不思議な魅力のある広告デザイン

非現実的な加工が不思議な魅力のある広告について

広告デザインにおいて誰もが親しみやすいというのも重要な要素ですが、逆にターゲットを絞り、非現実的な加工を施したデザインで宣伝内容をダイレクトに伝える方法も有効です。今回は、一見奇妙で偏りのあるデザインの中に強いメッセージが込められた作品を集めてみました。

 

リアルな質感にこだわった加工がインパクト大のデザイン

インパクト大の広告作成例

こちらは人間の耳に着目して大きく取り扱ったデザインですが、よく見ると耳の淵の形状が人が囁いているように加工されています。この広告は幻聴や幻覚などが起こる疾患であるパラノイドに関する医療関係のものです。そう言った症状のある人に対し、相談できる場がありますよというメッセージをインパクトのあるデザインによって送っています。

 

一見ドキッとする表現でも強いメッセージ力のある広告デザイン

スポーツウウェアの広告デザイン

こちらはスポーツウウェアの広告です。足の皮膚をめくって中の筋肉がむき出しになっている、ちょっとグロテスクに思える加工ですが、よく見ると筋肉ではなくランニングシューズになっています。その大胆な表現から、「あなたの内側にあるアスリートの要素を解放しよう」という強いメッセージが伝わってきます。

 

美しいフォルムが目を惹くセール広告の作成例

セール広告の作成例

こちらはアパレルのセール広告です。SALEの文字で女性の靴を表現していて、とてもユニークなデザインです。女性の足の曲線に馴染んだそのSALEの靴がとても美しく、ファッションの広告であるということもわかりやすいですね。

 

個性的な女性の髪型とファッションが目を惹く広告作成例

髪型とファッションが目を惹く広告デザイン
こちらはイギリスを代表する料理「フィッシュアンドチップス」についての広告です。ユーロスターでヨーロッパの国々を旅するキャンペーンでしょうか。女性の髪型が魚のような形に、そして襟元はポテトフライのような形になっていてとてもキュートです。個性的なルックスでインパクトのあるデザインです。

 

現実ではありえないような表現ができるのも写真加工の技術ならではです。特に、ターゲットを絞った広告の場合それが強いメッセージを発信し、人を惹きつける要素になりますね。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。