Skip links
グリーン系のポスターについて

グリーン系のポスターデザイン制作例

グリーン系のポスターについて

グリーンは自然の色として、ナチュラルなテイストのデザインによく用いられます。ですが、シェイクスピアでは緑は嫉妬の色として登場し、英語には「green eyed monster(緑色の目の怪物)=嫉妬深い人」という慣用句も。優しいだけではないグリーン系のポスターデザインをまとめました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの外注はこちら

グリーンの背景に手を描いたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

グリーンを背景に、ポーズをとっている片腕。その手は白と黒のストライプ模様であらわされており、都会的でアーティスティックな印象です。2色の直線を交互に重ねていくストライプ模様は、体の曲線が分かりやすいパターン。このストライプによって、腕の曲がり方や手首のひねり、指先の細かなポージングがよく表現されています。

 

グリーンの濃淡で空と海を描いたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

水平線の景色は、青い海と青い空で表現されることがありますが、自然が見せる表情はそんな鮮やかなものばかりではありません。この作品では、緑色に光る黒々とした水がうねり、空は全体にもやがかかったような淡い色調で描かれています。フィルターをかけて撮影した写真のような、空と海のリアリスティックな表情が魅力的です。

 

カエルのファッションを身にまとった女性のデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

カエルの目のついた帽子に、ポンチョタイプのレインウェア、レインブーツ。雨の日を楽しめるファッションを身につけた女性モデルが、軽やかに飛び跳ねているポスターです。メイクは色味をあまり加えず、背景やタイツまでグリーン一色のこの作品は、モデルの肌の白さやポンチョの質感が美しく見えるポスターといえるでしょう。

 

都会派のグリーンも自然派のグリーンも、それぞれの美しさがあります。表現するものは違っても、魅力を感じられますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top