Skip links

ブルー系のポスターデザイン作成例

青は見る人を落ち着かせてくれる色です。清潔さや賢さといった印象もあるので、広告デザインには用いられやすいカラーといえるでしょう。さまざまなブルーのポスターデザインを探しました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの外注はこちら

陸上競技場とカラーコーンのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

強い日差しに照らされて鮮やかに発色する陸上競技場。青い地面に引かれた真っ白なレースラインと、ぽつんと置かれている赤いカラーコーンの対比が印象的な作品です。画面の手前に影がつけられていることで、奥行きがうまれています。

 

ターコイズブルーで花を描いたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

緑色の信号を「青」とあらわすように、ブルーにもさまざまなバリエーションがあります。このポスターは、緑がかったターコイズブルーの濃淡で花を描いていて、シックで落ち着いた雰囲気。差し色として使っている黄色は、青と組み合わせると対比が強いカラーではありますが、ここではくすんだ色味をチョイスすることで上品にまとめています。

 

ジャック・タチ「トラフィック」のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

フランスの映画監督であり俳優でもあるジャック・タチのコメディ映画「トラフィック(Trafic)」に基づくポスターデザインです。青い空を背景に、どこまでもつながる車の列。立体的に交差する道路が「Trafic」の文字を形成しています。鮮やかな黄色が差し色になり、背景のブルーや道路の白さが美しく演出されています。

 

ブルーは、鮮やかなカラー、くすんだ色合いなど、明るさや濃さによって大きくその印象を変えます。表現したいものにはどのようなカラーを合わせるのがふさわしいか、さまざまな可能性を試してみてはいかがでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top