Skip links
キャラクターが描かれたドリンクのパッケージについて

キャラクターが描かれたドリンクのパッケージデザイン事例

キャラクターが描かれたドリンクのパッケージについて

動物や擬人化したものなど、キャラクターが入ったパッケージには個性があらわれるもの。商品をより身近に感じてしまうこともあるでしょう。そんなキャラクターを使った、ドリンクのパッケージデザインをご紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ドリンクのパッケージ作成の依頼はこちら

頭部が果実になった不思議なキャラのパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

頭部に大きな果実を被った女の子があぐらをかいている、不思議な印象を与えるパッケージデザインです。白いベースに鮮やかに描かれた姿は、おいしそうな果実の味を想像させるもの。清潔感のある白さが際立ち、健康にも良さそうと感じてしまいます。風変わりなキャラクターが描かれているものの、爽やかで静かな姿に好印象を抱いてしまい、気持ちよく口にすることができそうです。

 

ふてぶてしくも憎めないレモネードのパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

明るい黄色で描かれたパッケージには、こちらを見ているレモンのキャラクターが。したコミカルな絵が大きく描かれていることにより、誰もが思わず視線を合わせてしまうでしょう。ふてぶてしい顔をした、子供が喜びそうなキャラクターでもありますが、カラフルには描かずに白と黒をアクセントにしているため、大人でも購入しやすいもの。口笛を吹いている憎めない顔に、つい手を伸ばしてしまうでしょう。

 

近くで見ると親しみを抱いてしまうボトルデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

遠目から見ても目立つほど、鮮やかなカラーと独特な柄が引き立つボトルのデザインです。どんな飲み物なのか、つい近づいて確認してみたくなってしまうでしょう。近くで見ると、ボトルの上部には猫の顔が描かれていることが分かります。ボトルに描かれている「LE CHAT」とは、フランス語で「猫」のこと。独特な柄をまとったボトルですが、猫のキャラクターに親しみを抱き、購入してみたくなってしまうでしょう。

 

鳥みたいなパックジュースのデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

鮮やかなカラーのパックジュースには、正面に鳥の顔が描かれていて、それだけでもかわいいもの。さらに折り畳まれているパッケージ左右の端を広げると、鳥の翼と足があらわれます。翼をクッと持ち上げて、ポーズを変えてみたくなるもの。こんなかわいいドリンクがあったら子供だけでなく、大人でも喜んでしまいそうです。オフィスのデスクにあれば癒やされそうですし、インスタユーザーなら飲んでいる姿を写真に収めるかも?

 

有名なキャラクターでなくても、つい興味を惹かれてしまうもの。人によっては、親しみや愛着を持つこともあるでしょう。ドリンクの味や効果を伝えることもできるため、デザインに迷った際には、まずはキャラクターを作ってみるという方法もアリかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: