Skip links
印刷やデザイン作成の外注

フライヤーの印刷やデザイン作成を外注するメリット

印刷やデザイン作成の外注

フライヤーを外注するということ

フライヤーの制作を外注するメリットは、幅広いデザインの選択肢から、その時の目的に合ったものを選べるという事です。

今はネットで様々な外注業者がありますから、そのような中で最も用途に合っている所をこちらが選んで、発注をすることが可能となっています。各デザイン会社のホームページやSNSを覗けば、これまでの実績がサイト上に掲載されているでしょう。

そこで、ある程度信頼できそうな印刷会社・デザイン会社を絞り込み、実際に1社ずつコンタクトをとります。その後は各社で同じデザインでの見積もりを依頼して、コストパフォーマンスも含めた最適な所を選ぶようにすればいいわけです。

フライヤーデザインの依頼はこちら

メリットデメリット

自社で作るとどうしても、制作者の好みやクセによる偏ったデザインや絵柄になる事が多く、オリジナリティーは出せるものの、目的のものとならないケースもあります。

また自社制作だと、場合によっては無駄な時間がかかるという事も、大きなデメリットとなってくるでしょう。

そして何よりコストもかかり、クオリティの面ではなかなかデザイン会社のような出来栄えにならないことも少なくありません。

今は常に品質とコスト意識が求められる時代ですから、このような事を考えれば外注という事には大きな意味があるといって良いでしょう。

外注業者同士も常に競争にさらされているところはやはり技術も高いのです。

 

自社制作の方が安い?

印刷やデザイン作成の外注

「フライヤー制作は自社で行ったほうが安い」と考える方は多いですが、意外にも外注したほうが品質・時間的コストなども加味するとメリットが上回る場合もあります。

フライヤーの宣伝効果を上げるためには、品質が想像以上に重要視されます。

「見た目がキレイ」「とにかく目立つ」「インパクトがある」。そんなフライヤーは自然と人目にとまりやすく、見てもらえる確率がぐんと上がるでしょう。

フライヤー制作に対応した印刷会社・デザイン会社は、以前より安値でサービスを提供しているところが増えています。ネットの普及によってユーザーが気軽に料金比較をできるようになったところも、少なからず影響していると考えられます。

依頼主はほぼ例外なく、同品質の作業なら1円でも安いところに依頼したいと考えます。それに倣い、フライヤーの外注を検討中であれば、複数の制作会社をWEBサイトで比較しておきましょう。

特に無料見積もりに丁寧に対応してくれる会社、お問い合わせ時の対応が誠実だと感じる会社などは、作業も迅速・丁寧である可能性が高いでしょう。このような依頼主への対応力は、そのまま作業品質に出てしまうものです。

フライヤー制作をするときは、自社制作と外注のメリットとデメリットを比較して決めることをおすすめします。

それぞれの例を挙げると以下の通りです。

【自社制作のメリット】

・外注する費用は浮く
・外部との打合せが不要
・自由度が高い

【外注のメリット】

・クオリティの高い仕上がり
・制作に時間を取られない
・デザインが合わなければ他の業者に依頼できる(キャンセル費用などのコスト負担はあり)

ぜひ、参考にしてください。

 

デザイン外注の価値は非常に大きい

デザイン外注の価値について

フライヤーは宣伝の方法として、いたってポピュラーなものです。ところが現代社会にインターネットが普及したことで、フライヤーの重要性も昔に比べれば低下しました。

それでも、見やすい上に情報を瞬時に取得できるこの方法は、発信する側も受け取る側にも、各々にメリットのある方法です。

それに今では、アプリで簡単にフライヤーを制作することができます。

それらをある程度使いこなせる人であれば、空いた時間にすぐに作ることも難しくありません。それでも、より効果的なものを作りたい場合は、思い切って外注を検討してみるのも良いでしょう。

フライヤーの制作で意識するべきことは、伝えたい情報をいかにわかり易く伝えられるかということです。

それを知らない未経験者が制作をすると、紙面上にあれこれ情報を詰め込みすぎて、何を伝えたいのかわからないものになってしまいがちです。

しかし、専門の印刷会社やデザイン会社に任せれば、伝えたい情報を最もわかりやすい形で表現をしてくれて、販促効果の高いフライヤーを作ることができます。

費用に見合うと感じるのであれば、一度試してみるのも悪くは無いでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。共感する点・面白いと感じる点等がありましたら、【いいね!】【シェア】いただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!(掲載情報や画像等のコンテンツは、当サイトまたは画像制作者等の第三者が権利を所有しています。転載はご遠慮ください。)




サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top