フライヤーの印刷やデザイン作成を外注するメリット

印刷やデザイン作成の外注

フライヤーを外注するということ

フライヤーの制作を外注するメリットは、幅広いデザインの選択肢から、その時の目的に合ったものを選べるという事です。

今はネットで様々な外注業者がありますから、そのような中で最も用途に合っている所をこちらが選んで、発注をすることが可能となっています。各デザイン会社のホームページやSNSを覗けば、これまでの実績がサイト上に掲載されているでしょう。

そこで、ある程度信頼できそうな印刷会社・デザイン会社を絞り込み、実際に1社ずつコンタクトをとります。その後は各社で同じデザインでの見積もりを依頼して、コストパフォーマンスも含めた最適な所を選ぶようにすればいいわけです。

メリットデメリット

自社で作るとどうしても、制作者の好みやクセによる偏ったデザインや絵柄になる事が多く、オリジナリティーは出せるものの、目的のものとならないケースもあります。

また自社制作だと、場合によっては無駄な時間がかかるという事も、大きなデメリットとなってくるでしょう。

そして何よりコストもかかり、クオリティの面ではなかなかデザイン会社のような出来栄えにならないことも少なくありません。

今は常に品質とコスト意識が求められる時代ですから、このような事を考えれば外注という事には大きな意味があるといって良いでしょう。

外注業者同士も常に競争にさらされているところはやはり技術も高いのです。

 

自社制作の方が安い?

印刷やデザイン作成の外注

「フライヤー制作は自社で行ったほうが安い」と考える方は多いですが、意外にも外注したほうが品質・時間的コストなども加味するとメリットが上回る場合もあります。

フライヤーの宣伝効果を上げるためには、品質が想像以上に重要視されます。

「見た目がキレイ」「とにかく目立つ」「インパクトがある」。そんなフライヤーは自然と人目にとまりやすく、見てもらえる確率がぐんと上がるでしょう。

フライヤー制作に対応した印刷会社・デザイン会社は、以前より安値でサービスを提供しているところが増えています。ネットの普及によってユーザーが気軽に料金比較をできるようになったところも、少なからず影響していると考えられます。

依頼主はほぼ例外なく、同品質の作業なら1円でも安いところに依頼したいと考えます。それに倣い、フライヤーの外注を検討中であれば、複数の制作会社をWEBサイトで比較しておきましょう。

特に無料見積もりに丁寧に対応してくれる会社、お問い合わせ時の対応が誠実だと感じる会社などは、作業も迅速・丁寧である可能性が高いでしょう。このような依頼主への対応力は、そのまま作業品質に出てしまうものです。

フライヤー制作をするときは、自社制作と外注のメリットとデメリットを比較して決めることをおすすめします。

それぞれの例を挙げると以下の通りです。

【自社制作のメリット】

・外注する費用は浮く
・外部との打合せが不要
・自由度が高い

【外注のメリット】

・クオリティの高い仕上がり
・制作に時間を取られない
・デザインが合わなければ他の業者に依頼できる(キャンセル費用などのコスト負担はあり)

ぜひ、参考にしてください。

 

デザイン外注の価値は非常に大きい

デザイン外注の価値について

フライヤーは宣伝の方法として、いたってポピュラーなものです。ところが現代社会にインターネットが普及したことで、フライヤーの重要性も昔に比べれば低下しました。

それでも、見やすい上に情報を瞬時に取得できるこの方法は、発信する側も受け取る側にも、各々にメリットのある方法です。

それに今では、アプリで簡単にフライヤーを制作することができます。

それらをある程度使いこなせる人であれば、空いた時間にすぐに作ることも難しくありません。それでも、より効果的なものを作りたい場合は、思い切って外注を検討してみるのも良いでしょう。

フライヤーの制作で意識するべきことは、伝えたい情報をいかにわかり易く伝えられるかということです。

それを知らない未経験者が制作をすると、紙面上にあれこれ情報を詰め込みすぎて、何を伝えたいのかわからないものになってしまいがちです。

しかし、専門の印刷会社やデザイン会社に任せれば、伝えたい情報を最もわかりやすい形で表現をしてくれて、販促効果の高いフライヤーを作ることができます。

費用に見合うと感じるのであれば、一度試してみるのも悪くは無いでしょう。

 

共感いただけましたら、いいね!シェアいただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!



ASOBOADでは各種デザイン作成依頼を承っております ▶︎ 各種デザイン作成について


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

広告デザイン作成について

チラシやポスター・パンフレットなどの紙媒体広告制作から、WEBバナーや動画編集などのデジタル広告制作まで幅広く対応致します。広告デザイン作成料金・広告デザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

デザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: