Skip links
ポップでお洒落な特殊加工ショップカード・名刺デザイン作成例について

ポップでお洒落な特殊加工ショップカード・名刺デザイン作成例

ポップでお洒落な特殊加工ショップカード・名刺デザイン作成例について
印刷所のオプションを見ると多種多様な特殊加工があって、どれも使ってみたい!とワクワクしますよね。ここではいくつかの特殊加工を見事に組み合わせている、見たこともないポップでお洒落な海外の名刺デザインをご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺デザインの外注はこちら

六角形×角丸加工×小口染め×エンボス加工 の名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

六角形というだけでも珍しいのに、その角を丸く加工。更に厚手の紙質を活かして小口染めを施し、印刷も模様をエンボス加工で凹ませるといった特殊加工のオンパレード!これは名刺なのか…?と思えてきますが、しっかり会社名と連絡先が書かれています。

 

変形(レーザーカット)加工×ツヤインク の名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

音のゲージのようにもビル群のようにも見える名刺です。シンプルな直線のみの加工&印刷がスタイリッシュですね。グレーの部分にツヤのあるインクを使用しており、ビルの窓が光に反射しているようにも見えますね。

 

シンプルだけど精巧なトラック型の名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

ただトラックを単純化して切り取っているように見えますが、よく見るとプラモデルのように細い線で荷台やタイヤを繋いでおり、かなり繊細で精巧に切り取られています。色も黒・赤・白の3色のみでスッキリとまとめられています。

 

どれもこれでもか!と言うほど特殊加工が施されていながら、シンプルにポップでお洒落な名刺ばかり。こうしたデザインを思い付くのもなかなか難しいですが(またかなりコスト高になる恐れ)、アイディアのインスピレーションになればと思います。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top