黄色が効いたロゴデザイン -#021

古今東西で色の持つ意味はことなりますが、黄色は太陽や、薬としても利用されるたんぽぽなど元気で明るいイメージがあります。今回はそんな黄色にスポットを当てて、3つのロゴデザインを紹介してみましょう。

 

ビールの色がビビットなビールパブのロゴデザイン

ちょい悪そうなヒゲの猫がニヒルに笑うロゴデザイン。抱えたビールの泡や尻尾の丸みがどことなくレトロ感をも表現しています。この黄色はビールの色をイメージしたとおもわれますが、帽子のリボンも黄色く抜かれていて、お洒落っぽさがよく演出されています。

 

チーズを立体的に塗ったロゴデザイン

Serbaneka Creative Studioさん(@serbanekacreative)がシェアした投稿 –

一見するとシンプルなチーズですが、よく見ると黄色のグラデーションがつけられているのが分かります。底に近い方がオレンジがかった黄色に、上にいくにしたがってレモンのような明るい黄色に塗られています。小さなチーズに立体感を与えており、シンプルながら存在感のあるロゴに仕上がっているのではないでしょうか。

 

黄色いスカーフがお洒落なロゴデザイン

3匹の小動物が直立しているユーモラスなデザインです。奥の一匹は帽子を、手前の一匹はスカーフをしていますが、このスカーフだけに黄色をポイントとして置くことで、スタイリッシュな印象に。無表情ななかに動きがうまれています。ロゴデザインはgagavastard 氏が行なっています。

黄色は、国内では道路標識に利用されることが多く、日本人にとっては比較的目につきやすい色なのでないかとおもいます。パッと目を引く差し色としてぴったりといえるのではないでしょうか。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。