マーブル模様が美しいロゴデザイン -#018

ロゴデザインインスピレーション18

マーブル(大理石)模様といえばネイルアートが有名ですが、ロゴデザインに取り入れると、繊細な表情を表現できてオススメです。正統派の大理石カラーから、マリン系、宇宙柄のマーブル模様まで、趣の違ったマーブル模様をピックアップしました。

 

マーブル模様とピンクゴールドの正統派デザイン

ラグジュアリーな雰囲気と、大理石の豪華で清潔感のあるデザインをそのままロゴデザインに反映させた、正統派です。アルファベットの縁取りと「in」の文字に用いられたピンクゴールドは、女性向けのアクセサリーや時計で人気の高い色でもあり、きらきらした魅力があります。

 

海の色を上品に表現したブルー系マーブル模様のロゴ

タイダイ染め(染めたい部分を縛って布地を部分的に染める技法)で作ったような、ナチュラル感漂うブルーのマーブル模様。同じようなマーブルですが、先に挙げた都会的な印象とはまったく違います。サークルを2つ重ねることで、より動きのあるデザインに。

 

宇宙っぽいマーブル模様で不思議な雰囲気を出したデザイン

Dre Illustrationさん(@dresolanilla)がシェアした投稿 –

厳密には種類が違いますが、マスキングテープやネイルでも人気の宇宙柄も、マーブル模様の派生系ととらえることができます。茄子紺や暗褐色といったダークな色を重ねたなかに、星雲を思わせる明るい色をグラデーションで入れることで、不思議な魅力の漂う模様になりますね。黒電話がぽつんと描かれているところもシュールです。

一口にマーブル模様といっても、色の使い方でかなり印象は変わります。たとえ同じデザインのロゴであっても、背景のマーブルを少し変えるだけで劇的に変化するのではないでしょうか。ウェブサイトや企業のSNSに用いる場合は、数パターンを用意して、季節ごとにマーブルの色を変えるのも面白い試みかもしれません。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。