Skip links
シンプルでスタイリッシュなロゴを用いた名刺デザイン作例について

シンプルでスタイリッシュなロゴを用いた名刺デザイン作例

シンプルでスタイリッシュなロゴを用いた名刺デザイン作例について

華美に装飾をしなくても、高いデザイン性を持っていれば、シンプルな名刺・ショップカードも充分印象に残るものになります。ここではシンプルながらもデザイン性が高くスタイリッシュな名刺をご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺制作の外注はこちら

篆書をアレンジした和風でスタイリッシュなロゴ

名刺デザインを見る (via Instagram)

「和風でデザインして」と言われると大抵真っ先に思い浮かぶのが手描き風筆文字ですが、太くて強く、ちょっと暑苦しい印象もあります。印鑑で馴染みのある篆書体は、スッキリとスタイリッシュな和風デザインを実現可能。こちらの名刺デザインでは、「晴」の時の左側の「日」をひし形にしたり、他の線を繋げたりといったアレンジもされています。

 

名刺の裏面にブランドアイコン的図形を配置

名刺デザインを見る (via Instagram)

裏面を単色ベタ塗り+中央にロゴのみ配置するパターンはよくありますが、こちらは表面右下にあるロゴの、背景にある図形だけを配置している模様。こうしたブランドアイコンのような図形がある場合は、テキストは除きその図形のみを配置するのも「これは何だろう?」と貰った人の心に引っかかりを残す手がかりになります。

 

シンプルなロゴ配置に加え、名刺のフチが定規に

名刺デザインを見る (via Instagram)

こちらも単色ベタ塗り+図形ロゴですが、フチに目盛りが描かれており、何と定規にもなるという面白アイディアデザイン。貰った瞬間に思わず何かに当てて長さを測ってしまいたくなりますね。こうした面白いデザイン名刺は、初対面時のアイスブレイクに最適です。

 

シンプルなデザインは、簡単に見えて文字や図形の絶妙な配置・構成が難しいもの。ですが、成功すればスッキリと見やすく、それでいて印象に残る素晴らしい名刺・ショップカードを作ることができます。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: