ダース・ベイダーが登場する愉快な広告デザイン

ダース・ベイダーが登場する愉快な広告について

世界中で人気映画スターウォーズに登場するダース・ベイダーは、広告にもしばしば登場するキャラクターです。そこで今回はそんな愛すべき悪役、ダース・ベイダーが登場する広告をピックアップしてみました。

 

ウィットに富んだコンドームの広告

コンドームの広告デザイン

イギリスに本社のあるDurexは、イギリスを拠点にしたコンドームの商標で、世界の25%のシェアを締めています。ダース・ベイダーがパネルを持ち、game over (ゲーム終了)、そしてPLAY SAFE(安全にプレイしよう)という文字をクリックしようとしています。この広告はシリーズ展開の一つです。 シンプルながらウィットに飛んだ広告です。

 

柔軟剤でベイダー卿も暗黒面とさよなら?

柔軟剤の広告デザイン

柔軟剤ブランドのComfortは、イギリスではシェアNO1の柔軟剤で、香りが良いのが特徴です。柔軟剤を入れた水に入れると、ダース・ベイダーもこの通り!という柔軟剤の機能を誇張した広告デザインです。 ユニークでコミカルで、一瞬何の広告か分からなくしている点もいいですね。

 

LEGOスターウォーズのほのぼのする広告デザイン

LEGOスターウォーズの広告デザイン

ブラジルサンパウロで展開されたレゴのスターウォーズシリーズ広告です。「 Make Your Own Story」というコンセプトで作成されています。ダース・ベイダーがライトセーバーに肉を刺して、BBQコンロで焼いています。そしてその横には、女の子が日光浴。まさに 「Make Your Own Story=自分だけの物語を作ろう」です。なんとも平和な空気感が良いですね。

 

ダース・ベイダーは世代を超えて人気のあるキャラクターです。ただの悪者だけではない魅力がダース・ベイダーにはあり、彼の過去を知ると悪者という一面だけでは語れないのです。広告に登場する時にも、悪者代表としてや、コミカルな一面を見せたりと、様々な側面が表現されています。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。