こんなの欲しかった!アイデアパッケージデザイン

アイデアパッケージデザインについて

パッケージはパッと見て魅力を伝えるデザイン性も大切ですが、中身や再利用のしやすさ、持ち運びやすさを考えると、もっと商品が魅力あふれるものに変えられそうです。思わず欲しくなる、アイデアあふれるパッケージデザインをチェックしてみましょう。

 

花を持ち歩きやすいシンプルなパッケージデザイン

アイデアパッケージデザイン作成例1

花束を持ち歩くとき、そのまま腕に抱えて運ぶ方も多いのでは?誰かにお花を贈りたいとき、お花をいただいたときには、こんな専用のバッグがあったら便利ですよね。花に負担を与えず、なおかつバッグを持つようにスタイリッシュに持ち運ぶことができます。花の美しさを少しだけのぞかせるのもポイント。どんな華やかなバッグよりも素敵に見せる、とっておきのパッケージと言えそうです。

 

再利用できる!子供向けティーバッグのパッケージデザイン

アイデアパッケージデザイン作成例2

明るいパッケージカラーとかわいいモンスターの顔を描くことにより、子供が手に取りたくなる商品に。実はこのティーバッグは、使用後にパッケージを鉢として、植物を育てることができるようになっています。お茶にはタンニンと呼ばれる成分が含まれているため、植物の天然肥料として使用することが可能に。消費後にゴミにせず、植物を育てることができる「魔法のお茶」は、より子供心をワクワクさせてしまいそうです。

 

野菜を傘の柄に見立てたパッケージデザイン

アイデアパッケージデザイン作成例3

野菜を傘に見立てた、パッケージデザインです。容器を透明にしたことで、みずみずしくも色鮮やかな野菜の魅力が、より伝わるように。傘の持ち手があることにより、野菜に負担をかけずに持ち歩くことができます。中に入れる野菜によって、イメージはガラリと変わるもの。細い茎を活かしたスタイリッシュなデザインから、丸みのあるフォルムを並べてポップなデザインにも。ヘルシーで美しい、自然が生み出したデザインをそのまま活かした、好印象なパッケージです。

 

どれもアイデアがすばらしく、見た目にも心惹かれるデザインばかり。買う人にも貰う人にも、「こんなのが欲しかった!」と喜ばれそうなものですね。中身をどう活かすかを考えてみると、とっておきのパッケージデザインがひらめくかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。