Skip links
パロディを用いた面白名刺・フライヤーデザイン作成例

パロディを用いた面白名刺・フライヤーデザイン作成例

パロディを用いた面白名刺・フライヤーデザイン作成例

見た人がクスッと楽しくなるようなユーモアはデザインにおいて良い効果を発揮します。今回は、パロディを用いた名刺やフライヤーのデザインをご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレット制作の依頼はこちら

名刺の裏面をYoutubeの画面に

デザインを見る (via Instagram)

ミュージシャンやダンサーなどの活動をしていて、自身のパフォーマンス動画をYoutubeに投稿している方は、名刺の裏面をYoutubeの再生画面のようなデザインにしてみてはどうでしょう。このデザインを見れば、Youtubeでパフォーマンスを見られるということが分かりやすく、表面の名前をYoutubeで検索してもらいやすいですね。

 

Instagram風フライヤーデザインで結婚式のお知らせ

デザインを見る (via Instagram)

結婚式や個人的なパーティーのお知らせでも、InstagramやFacebookなどのSNS画面をパロディしてみると招待されたご友人も面白がってくれそうです。SNSのスクリーンショットを撮って画像や文字を入れ替えれば簡単に実現できるのも良いですね。自分がいつも使っていて、友人たちにも馴染みのあるSNSで挑戦すると良さそうです。

 

アイデアの勝利!馬券風名刺

デザインを見る (via Instagram)

競馬にゆかりのあるお仕事、競馬が何よりの趣味の方限定にはなってしまいますが、馬券のデザインが名刺になっています。馬券に付いているQRコードの箇所に自分のSNSのコードを入れているのも面白いです。馬券の他に、たとえばトレーディングカードなど、紙媒体のものを使った趣味を持っている方は、そのものを名刺のデザインに落とし込んでみては?

 

砕けた場面で使用する名刺やフライヤーであれば、こうした流行を取り入れた面白デザインも受け取った人に楽しんでもらえる良いデザインですね。

 

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top