液体の動きが印象的な広告デザイン

液体の動きが印象的な広告について

器の形や動きによって、どんな姿にも変わることのできる「液体」。そんな液体を使ったデザインは、時にはみずみずしく躍動感のあるもの、時には落ち着いた静けさや清潔感のあるものなど、多様性に富んだ表情を見せてくれます。今回は、いろいろな液体の動きが効果的に使われた広告デザインを集めてみました。

 

水を隔てて違った世界を表現した広告デザイン

スポーツシューズの広告作成例

スポーツシューズの広告デザインです。水の手前には「怒り」「悲しみ」「狂気」などのネガティブな意味を表す言葉がちりばめられています。しかし、水の向こう側にはそれがなく、「スポーツによって清々しい汗をかくことによって日常のストレスから解き放たれる」という爽快感をうまく表現しています。スポーツによってポジティブな世界へと踏み出す躍動感が、水を使うことでより効果的になっています。

 

水の中からの視点が効果的な広告デザイン

トイレ洗浄剤の広告デザイン

トイレの水を清潔に保つ洗浄剤の広告です。水中から見た視点でデザインされていて、スマートフォンをトイレに落とした女の子の表情が水でゆがんで、より一層困ったように見えます。でもその水はとても綺麗に澄んでいて、一瞬トイレの水とは思えないほど。この商品によって清潔に保たれているから心配ないということがしっかりと印象付けられています。

 

液体をドラゴンのように形取った広告デザイン

バカルディの広告作例

ラム酒(バカルディ ラム)の広告デザインです。お酒の液体がトラゴンのような形になっていて、歴史あるラム酒の伝統と少し妖艶なイメージもプラスされています。ドラゴンそのものの画像を配置するのではなく、液体で表現することで飲み物の広告であると印象付けています。暗闇の中にスポットライトが当たったような表現で、ボトルのパッケージもしっかりと頭に残り、商品自体のアピールもしっかりとされているデザインになっています。

 

液体を用いたデザインは、その使い方によってかなり印象が違ったものになります。形や動きを自由に変えられる物質だからこそできる表現も多くあり、デザインの可能性を大きく広げてくれる要素の一つではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。