まるで3D?立体感のあるロゴデザイン -#009

ロゴデザインインスピレーション9

影のつけ方や描く角度を工夫することで、まるで浮き出しているようにみえるロゴたち。平面のデザインが多い中で、人の目をパッと惹きつけます。まるでそこに存在しているかのようなリアルなものから、アニメ的な奥行きを感じるデザインまで、立体的なロゴデザインをまとめました。

 

炎を擬人化したロゴ


ラテックスで作った型のような質感が、より立体感にリアリティを出しています。地の部分の影あり、影なしの部分と、盛り上がったようにみせているロゴ本体の輪郭を、パープルの濃淡で表現。上部が明るいので、ライトで照らしているような雰囲気になっています。このロゴを制作したデザイナーは、ほかにも同じやり方で鳥の立体的なロゴをアップしています。

 

ファラオを意匠化したロゴデザイン

Iqbal Jaluさん(@iqbalhokya)がシェアした投稿 –

こちらはアニメっぽい表現です。縞模様の頭巾を等間隔のボーダーにしていることで、現代的な印象に。ファラオの表情をあえて描かないことで、ミステリアスな雰囲気を演出しています。一方向からライトを当てているような長い影が目を惹きますね。夕日に照らされるスフィンクスを思わせる神秘的なロゴデザインです。

 

色違いのプレートが組み合わさったロゴデザイン

水色と薄いグリーンのプレートを2枚組み合わせただけのシンプルなロゴデザイン。シンプルなだけに汎用性が高く、企業ロゴとしてもしっくりきそうです。右側のグリーンのプレートに影を描くことによって、水色のプレートが下に、グリーンのプレートが上にあるようにみえます。

アニメーション的な陰影のつけ方と、リアリティを追求するのでは、同じ立体的デザインでもかなり印象がことなります。表現したいイメージに合う立体化が、おしゃれなロゴデザインのポイントといえるでしょう。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。