アニマルモチーフがおしゃれなロゴデザイン -#002

ロゴデザインインスピレーション2

かわいらしいイメージのある動物モチーフですが、ロゴデザインになるとぐっとおしゃれな印象に。ウサギ、カンガルー、狐など、気になるデザインをピックアップしてみました。

 

メール広告のためのウサギモチーフのロゴデザイン

u.m.さん(@umwebdesign)がシェアした投稿 –

メール広告のためのロゴ。非常にシンプルな線ですが、ウサギだということは一目で分かります。フェイスラインの左下にあたる部分が吹き出しのように見えます。ウィンクをしているのか、顔文字を作るカンマなどの記号を組み合わせているのか、どちらにも解釈できるような表情もユーモラスです。ウサギは繁栄のシンボルともいわれているので、広告の波及効果を込めてのチョイスでしょうか。

 

一筆書きで描かれたカンガルーのシンプルなロゴ

Stramm Creative Agencyさん(@strammcreative_)がシェアした投稿 –

先ほどのウサギよりも、さらに単純化されたカンガルーのラインアートです。一筆書きで完結するシェイプと、右方向へジャンプして進んで行く動きがスタイリッシュな印象のアート。余計なものを一切排除した潔さが成功した例といえるでしょう。

 

九尾の狐がモデルの神秘的なロゴデザイン

パープルとピンクに狐をレイアウトしたロゴデザイン。九尾の狐は中国における神話の生物で、泰平の世を象徴する神獣とも、人を騙す悪女に化ける狐ともいわれています。ミステリアスでどことなくフェミニンな印象はそれゆえでしょうか。動きのある尻尾のレイアウトは、躍動感も感じさせます。

 

アニマルモチーフは、ウサギなら繁殖力旺盛、カンガルーなら飛躍をイメージさせるジャンプ力、狐は神がかり的な魅力など、動物のもつイメージを活かすことも重要。動物のもつ本来のキャラクターを考慮して、デザイン展開を考えるのがおすすめです。動物図鑑や伝説を描いた読み物も、ロゴデザインのヒントになるかもしれません。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。