Skip links
ワクワクを感じさせる広告

思わず笑顔に!ワクワクを感じさせる広告制作例

ワクワクを感じさせる広告

街で見かける広告の中には、見ている側をワクワクさせるそんな力を持った広告があります。今まで曇っていた顔もふと広告に目をやると口角が思わず上がってしまう広告に出会えたら、今日はラッキーな1日になるかもしれませんね。 そこで今回はそんな人の気持ちをわワクワクさせる広告をピックアップしてみました。(※紹介する広告デザインは当サイトの制作事例ではありません)

広告デザインの外注はこちら

想像力が現実を飛び越えるLEGOの広告

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

透明なグラスに白いレゴを入れている瞬間を捉えた広告です。これを見たあなたはどう感じるでしょう?キャッチコピーには、Pure Brain food(純粋な頭脳食)と書かれています。そうです。これは脳を柔らかにするためのビジュアルですね。こんな広告を見つけると、童心にかえりワクワクしてしまいます。

 

蛍光ペンが主役の広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

ドイツの筆記用具や製図用品メーカーで世界的に有名な企業の広告です。モノクロの世界にSTAEDTRERの蛍光ペンの黄色が目に飛び込んできますね。なんとセンターラインを描いているのです。車線を蛍光ペンで書こうという発想がとてもいいですね。実際にこんな光景を見ることができたらワクワクしませんか?

 

インドネシアのTiket.comのシリーズ広告作成例

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

いつでも、どこでも、旅行の予約をしよう!いつもの日常から離れて非現実を体験できる旅をしよう!ということを伝える広告ですが、こんな風なビジュアルを見てしまうと、逃避行したくなりますね。

 

胃もたれの苦しさが伝わる広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

イタリアで販売されている胃薬の広告です。La cene ti e rimasta sullo stomaco(夕食はあなたの胃の上に残っています)胃がもたれていることを伝えるのに、イノシシがどんと体の上に乗っかかっているという発想は、なかなか珍しく面白いですね。イノシシがガン見しているのがなんとも恐ろしいやら面白いやら…愉快さが心を軽くしてくれますね。

 

今回は視界に入ると、思わずワクワクしてしまうような面白い広告デザインをピックアップしてみました。普段私たちが何気に感じていることを誇張したり、想像力が膨らみすぎてすごい!と感じたり。どの広告も私たちにワクワクを与えてくれる楽しい広告たちですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中の広告制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。キャッチコピーの考案や、営業資料の作成、動画編集、簡易的なモーションロゴのデザインなど、多彩な制作物に対応しております。各種販促物・広告デザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top