思わず笑顔に!ワクワクを感じさせる広告制作例

ワクワクを感じさせる広告

街で見かける広告の中には、見ている側をワクワクさせるそんな力を持った広告があります。今まで曇っていた顔もふと広告に目をやると口角が思わず上がってしまう広告に出会えたら、今日はラッキーな1日になるかもしれませんね。 そこで今回はそんな人の気持ちをわワクワクさせる広告をピックアップしてみました。

 

想像力が現実を飛び越えるLEGOの広告

ワクワクを感じさせる広告デザイン1

透明なグラスに白いレゴを入れている瞬間を捉えた広告です。これを見たあなたはどう感じるでしょう?キャッチコピーには、Pure Brain food(純粋な頭脳食)と書かれています。そうです。これは脳を柔らかにするためのビジュアルですね。こんな広告を見つけると、童心にかえりワクワクしてしまいます。

 

蛍光ペンが主役の広告デザイン

ワクワクを感じさせる広告デザイン2

ドイツの筆記用具や製図用品メーカーで世界的に有名な企業の広告です。モノクロの世界にSTAEDTRERの蛍光ペンの黄色が目に飛び込んできますね。なんとセンターラインを描いているのです。車線を蛍光ペンで書こうという発想がとてもいいですね。実際にこんな光景を見ることができたらワクワクしませんか?

 

インドネシアのTiket.comのシリーズ広告作成例

ワクワクを感じさせる広告デザイン3

いつでも、どこでも、旅行の予約をしよう!いつもの日常から離れて非現実を体験できる旅をしよう!ということを伝える広告ですが、こんな風なビジュアルを見てしまうと、逃避行したくなりますね。

 

胃もたれの苦しさが伝わる広告デザイン

ワクワクを感じさせる広告デザイン4

イタリアで販売されれいる胃薬の広告です。La cene ti e rimasta sullo stomaco(夕食はあなたの胃の上に残っています)胃がもたれていることを伝えるのに、イノシシがどんと体の上に乗っかかっているという発想は、なかなか珍しく面白いですね。イノシシがガン見しているのがなんとも恐ろしいやら面白いやら面白い広告ですね。

 

今回は視界に入ると、思わずワクワクしてしまうような面白い広告デザインをピックアップしてみました。普段私たちが何気に感じていることを誇張したり、想像力が膨らみすぎてすごい!と感じたり。どの広告も私たちにワクワクを与えてくれる楽しい広告たちですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。