WWF(世界自然保護基金)の世界の現状を知らせるポスターデザイン

自然環境保護団体の広告

世界自然保護基金は、世界最大規模の自然環境保護団体で、ご存知の方も多いかと思います。普段何気に過していますが、WWFの広告から今世界で起きている現状を知ることができます。そこで今回はWWFの広告をピックアップしてみました。

 

絶滅防止啓発ポスター

世界の現状を知らせるポスター1

It’s becoming harder to see(それは見るのが難しくなってきています)TIGER(虎)が徐々に小さくなっていきます。まるで目の検査のようなポスターですが、絶滅危惧の虎が私たちが見ることがどんどん難しくなってきているということを訴えているポスターです。紙面はシンプルですが、訴求していることはとても切羽詰まることです。

 

密漁禁止啓発ポスター

世界の現状を知らせるポスター2

La pyramide du braconnage(密猟のピラミッド) というセンセーショナルなビジュアルとコピーライティングで構成されています。密猟の現状をわかりやすくビジュアルにした優れた広告ですね。

 

動物虐待禁止啓発ポスター

世界の現状を知らせるポスター3

What will it take before we respect the planet?(私たちが地球を尊重する前に何が必要ですか?)というコピーライティングと動物たちがいたずらにペイントされている写真で構成された広告です。本当に地球という大きな問題の前に、目の前の命を大切にすることの大切さを訴える広告で、胸が痛くなります。

 

WWFのことは聞いたことがあるけれど、実際にどんな活動をしているのかを知らない方は、この広告をきっかけに少し深く知るのも良いかもしれません。啓発ポスターは時として切なく悲しい気持ちにさせますが、現実を知るという点ではとても意義のある広告ですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。