Skip links
color

繊細な柄や鮮やかな色が美しいアジアのパッケージデザイン作成例

国や地域によって、伝統や文化が異なるのと同じでデザインや色使いにも違いが生まれます。今回はコントラストの強い鮮やかな色合いが特徴のアジアのパッケージデザインの中から、インパクトのあるおしゃれなデザインを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージ作成の依頼はこちら

花のイラストが美しいクッキーのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

クッキーブランドのパッケージデザインです。繊細で鮮やかなイラストを惜しみなく全体に使用したデザインに心を持っていかれます。中心の白いボックスにさらりと癖のないフォントとブランドロゴを配置しています。一度見たら記憶に残るインパクトのあるデザインです。

 

落ち着いたブルーが綺麗なドライフルーツのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

落ち着いたブルーを基調に色とりどりの植物やフラワーのイラストを合わせたドライフルーツのパッケージデザイン。中袋も透明感のあるグラデーションを用いてドライフラワーとの調和を楽しめるデザインになっています。ボックスや瓶も統一感があり、ゴールドの箔押しなども相まって高級感もある仕上がりです。

 

繋がるイラストがキュートなスイーツのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

水彩風のイラストに箔押しのロゴを使用しています。一つ一つがどっしりとしたスイーツなのであえてしっかりと厚みのあるボックスに入れて高級感を出しているように感じます。前面に星型の切り抜きがあり、光を灯すと星型の光が漏れる遊び心のある仕掛けがなされています。並べるとイラストが繋がるようになっていて、シリーズ買いをしてしまいそうな可愛さですね。
 

コバルトブルーに箔押しが効いたお茶のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

コバルトブルーが美しいお茶のブランドのパッケージです。パッケージの文字情報にエンボス加工を、ロゴなどに箔押しを使用して質の良さや高級感を感じさせる仕上がりになっています。中袋もゴールドにブルーの凹凸紙を巻く仕様になっていて凝ったデザインが楽しめます。

 

コントラストの強い色の組み合わせは目を引きます。繊細なイラストや鮮やかな色合いが多い印象のアジアのデザインですが、賑やかな印象だけではなく、しっかりと統一感を持たせた高級感のあるおしゃれなデザインが多く感じました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top