シンプルに告知。でも可愛さは忘れないバナーデザイン制作例 -#066

シンプルに告知。でも可愛さは忘れないバナー

商品を紹介したい際、やはり大事なのはその商品の写真と値段ですよね。かといってそればかりを載せてしまうと、まるでスーパーのチラシのようになって味気なくなってしまいます。そんな問題を解決するのに参考になりそうな、韓国のバナーデザインを今回は見ていきましょう。

韓国のバナーデザイン制作例

全体的にカラフルかつポップな印象を与える明るめのパステルカラーが使われています。まず上2つのバナーで面白いのは、パッケージ全体の写真ではなくその一部分を用いている所です。パッケージのブランド名や商品名はきちんと見えるようにカットすることで、商品のイメージはきちんと伝わる一方で、特価チラシの様な安いデザインになることを防いでいます。パッケージに影を付けることで立体感を持たせていて、これも安い印象に仕上がらないように施された工夫と言えるでしょう。また商品の中身を横に添えたり、中身をポップなイラストで描いて添えることによって、可愛さが生まれています。

3つ目のバナーは字体を変え、また金色を用いることで華やかな印象を与えていますね。パッケージではなく立派な器に盛られることでより一層高級感が増しています。4つ目と6つ目のバナーデザインは最初の1、2のアレンジバージョンです。4つ目は同じ様に商品を影を付けて表していますが、斜めに商品を載せることで、前の2つとは少し違う印象を作り出しています。タイトルの文字の中にクーポンのような仕掛けを入れるところもアイディアが詰まっていて可愛いですね。6つ目は他に比べるとかなりシンプルですが、他と同様商品には影が付けられ、ちょっと遠近法の様な配置を用いているところが面白いですね。5つ目は個人的により韓国らしい印象を受けます。男性が驚いた顔で持ち、指差す洗剤の様なものは文字通りとてもポップに仕上がっています。商品紹介にこうしてモデルを用い、印象的な表情(驚き、嬉し泣き)などと一緒に商品を宣伝するのは多くの人の目を引くとても良い戦法かもしれませんね

普通に商品と価格を紹介するだけでは全く印象に残らないどころか、安っぽいイメージを植え付けてしまいがちな身近な商品の広告ですが、このようにそれぞれに影を付けたり、背景のカラーを変え、ポップなイラストを少し加えるだけでグッとイメージが変わることをご覧いただけましたでしょうか。ぜひバナーデザイン作成時の参考にしてみて下さいね。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

バナーデザイン料金

WEBバナーデザインの作成について

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。