インスタ映えなアパレルバナーデザイン制作例 -#065

インスタ映えなアパレルバナーデザイン

Webバナーというと横長の長方形のものを多く想像するかもしれませんが、今や見逃せないインスタグラムにおける広告作業に必須なのは正方形のバナーです。長方形のバナーの場合は右に写真、左にタイトルといったようにデザインが割と固定的であったの対し、正方形はデザインにかなりの自由が利きます。言い方を変えれば、デザインが自由である為に作成するのが難しいとも言えます。そこで、今回はインスタのバナーに使えるデザインをアパレル関係の広告を用いながらご紹介します。

アパレルバナーデザイン

アパレル系の広告で外せないのは何と言っても「SALE」の文字ですね。はっきりとゴシック調で表すのはもちろんインパクトがあり良いですが、手描き風で描くとちょっと力を抜いた感じで書くとお洒落に見えて素敵です。その次に書かせない文字は「NEW」ですね。次から次へと流行があり、新しいデザインがあるアパレル界であるからこそ、新しいアイテムが出る度に次々と売り出していきたいものです。NEWとして全て大文字でバシッと印象づけるのはもちろん、New Lookとして新しいデザインやスタイルを提供していく角度からバナーを作成するのも良いですね

こちらのバナーデザインでは、大半が白を基調とし、ベージュやグレー等を使い上品で落ち着いた印象を与えています。服のスタイルにもよりますが、綺麗な大人の女性、ゆとりある大人な男性といったイメージを目指した、飾り過ぎないシンプルなお洒落をテーマにしたブランドであればこのようなデザインはよりそのブランドイメージを強化させてくれるかと思います。使われる写真も、服にズームアップした物が多く、モデルの顔を多く用いないために、服自体に対する意識がより強くなります。このように、正方形の中に写真を載せ、手描き風に文字を入れることによりポラロイド風に仕上がり、親近感が増すかもしれませんね。また、プロカメラマンのようにモデルに焦点を当てた完璧な写真を使うのではなく、モデルの後ろ姿やその一部分だけを用いる様な力を抜いたアプローチをすることで、頑張り過ぎないお洒落を演出することも出来そうですね。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

バナーデザイン料金

WEBバナーデザインの作成について

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。