Skip links
購買意欲を掻き立てるかわいい食品パッケージ

購買意欲を掻き立てるかわいい食品パッケージ作成例

購買意欲を掻き立てるかわいい食品パッケージ

世界中の人々がより美味しい食材を求めています。そんな欲求を満たそうとするパッケージデザインが世界にはあふれています。そこで今回は、そんな購買意欲をそそられるかわいいパッケージデザインをピックアップしてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

食品パッケージデザインの依頼はこちら

手間暇をかけた加工肉の美しいパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

サラミやウィンナーなどの肉の加工食品パッケージで、50製品が展開されています。美しい書体のセレクトとデザインは、老舗を感じさせる安定感のあるデザインで、色展開も大変繊細に美しく展開されています。このパッケージは、会社自身のパッケージラインだけではなく、特定のスーパーマーケットのために3ライン設計され、強いこだわりを感じさせます。

 

おしゃれで可愛いをコンセプトにしたご機嫌なパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

The Fair Food Company’s Edamameは、南アフリカのイベントで健康食品の選択港を増やすべく消費者を教育するためのプロジェクトとして開発されたパッケージデザインです。南アフリカでのイベントでは購入できるのはジャンクフードが多く、健康的で美味しいスナックである蒸し枝豆を販売することで、南アフリカで「蒸し枝豆」を認知してもらい、健康的な食事をすることを啓発しています。持ち帰り用のパッケージの箱と食べ残りのさやはゴミ箱に集められるのですが、ゴミ箱も持ち帰り用のパッケージも紙製のため、再生ができ、健康とリサイクルを伝える働きをしています。またインクは野菜インクで刷られているという徹底ぶりは圧巻です。

 

カラフルな色で包まれたジャガイモのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ベルラーシ産の高品質ジャガイモのパッケージです。ベルラーシ人はジャガイモが大好きなだけではなく、ジャガイモ作りの知識や経験、専門知識が高いことでも有名であるため、モノクロのベルラーシのおばあちゃんの写真をメインビジュアルにしています。モノクロ写真と鮮やかな色で展開されているジャガイモのパッケージは、10月の上旬に数日から一週間ほど、夏の暑さが戻る期間ーインドの夏をイメージした配色で、経験と専門知識のたまものであることが伝わります。

 

食材のパッケージは、生産者の思いや技術の高さを伝える大切なデザインです。生産者の思いがうまく表現されているパッケージは、消費者の手がついつい伸びてしまう強いデザインに仕上げられています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top