Skip links
健康志向を感じさせるナチュラルなパッケージ制作例について

健康志向を感じさせるナチュラルなパッケージデザイン作成例

健康志向を感じさせるナチュラルなパッケージ制作例について

日本のみならず世界的に健康志向が高まる傾向にあることが、パッケージを見ても垣間見ることができます。そこで今回はナチュラル感や、健康志向を前面にでているパッケージデザインをご紹介したいと思います。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

清潔感と高品質を感じさせるナチュラルシンプルなパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

Monjecitosは酵母を販売するにあたり、高品質であることと専門的な製法で作られていることをが伝わるパッケージなのですが、あくまでも科学的なイメージではなく、視覚的にわかりやすいインフォグラフィックスを巧みに使った簡素なデザインで仕上げています。清潔感も感じさせ結果品質管理もしっかりされていることを連想させますね。

 

セットで欲しくなるナチュラルカラーで展開されている美しいパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

UTOPICK CHOCOLATESは、高品質でこだわりをもって製造されているチョコレートです。船の帆をイメージしているかのようにアースカラーのシームレスな柄使いの折り紙で包装されているチョコレートは、まるで世界旅行をしているかのようです。チョコを口にすると想像力が広がるようなイメージを持たせる美しいパッケージデザインです。

 

肌を研究し尽くした経験と知識で作られた商品であることを訴求したパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

肌の色はひとそれぞれで、千差万別。そこで肌色の色を再現した細やかな色展開で作られたパッケージは、肌のケアの専門家であること、そしてこの商品の品質の良さをイメージさせます。不必要なものは一切排除し、ブラシストロークで肌にのせた時の様子を表現したかのようです。大変シンプルなパッケージから、肌に優しい、高品質さを醸し出しているデザインです。

 

消費者のニーズをコンセプトに、優しさ、健康、高品質を伝えるために、アースカラーを使ったパッケージデザインは、どの分野は異なりますが、単に優しいだけではなく商品も品質の良さを感じさせます。優しさの裏付けに必要なのは、高品質という強さを感じさせることが必要であることがこれらのパッケージデザインで理解できますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top