Skip links
petfood

ペット関連アイテムの心惹かれるパッケージデザイン制作例

petfood

皆さんはペットを飼っていますか?普段購入しているフードやケア用品のパッケージデザインを覚えていますか?何を重視して購入しているでしょうか。今回は世界のペット商品のキュートなパッケージデザインを集めました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ペット用品のパッケージ制作依頼はこちら

ゲームのようなドットイラストを使用したキュートなパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ドットイラストを用いてコミカルに仕上げたパッケージデザイン。パープル、オレンジ、ブルーの3色をうまく組み合わせて、様々なバリエーションを生み出しています。ペットの遊園地というタイトルとともに、観覧車やお城のような建物もイラストに登場して賑やかな印象に。商品名のフォントもイラストと同じドットを使用しており、とても可愛く仕上がっていますね。シャワージェルやクリーム、食品まで展開していますが、同じ配色を使用しているので統一感があります。

 

体の一部が見えたペットフードのポップなパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

カラフルな色展開に色々な種類の動物たちの尻尾や体の一部が配置されています。全体像は見えませんが一部だけ見えていることでペットフードなのだと分かりやすくなりますね。親しみやすい滑らかなタイトルに、太字のフォントで全体的に文字は見やすいです。成分表示などの部分もしっかりと色分けされており、種類があっても混乱しません。ポップな色使いで楽しいパッケージは手に取りやすいですね。

 

長〜い!ダックスフンドの幸せを願うパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

犬用のホットドッグソーセージのパッケージです。パッケージをスライドさせると長く伸びるダックスフンドが現れ、最後まで外すと、幸せそうにフードを食べている姿になります。美味しくヘルシーなソーセージを食べることで、より幸せで長くなるというコンセプトがあるようです。すなわち、ペットの幸せが伸びているということに繋げたいという想いで作られています。ロゴも遊び心があり、HとOはダックスのように長く伸びてキュートですね。

 

普段日本で購入するペット関連商品はこんなに砕けたデザインではない印象を受けました。コンセプトも可愛らしいものが多く、パッケージにも力を入れている海外のペット関連商品は飼い主の心をしっかりと掴めそうです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top