Skip links
可愛さが溢れる子供アイテムパッケージについて

可愛さが溢れる子供アイテムのパッケージ制作例

可愛さが溢れる子供アイテムパッケージについて

小さなお子さんのアイテム商品のパッケージは、色や素材、そしてイラストなどがとにかく可愛らしく、見ているだけで、大人でも思わず手に取りたくなりますよね。そこで今回はそんな可愛さが溢れる子供アイテムのパッケージをご紹介したいと思います。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

アースカラーをあえて外した色で世界観を伝えた子供用バス&ボディケア用商品パッケージ

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

KleeKidsは、天然成分のみで作られたバス&ボディケア商品で、健康志向の高いママさんのニーズに応えた商品です。ナチュラルな商品でありながら、アースカラーや優しい色を使わず、想像力や魔法、そして発見などを連想できるよう鮮やかな水色を使い、「KIDS」と「笑顔」を連想させるデザインになっています。

 

世界に一つだけのギフトペーパーを作ることができる楽しいギフト用包装紙

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ギフト用包装紙セットは、箱を包むとマウスを始め象やトラ、牛などの動物たちになるというアイディア商品です。パッケージは中身と同じくらい特別なものをコンセプトに作られ、尻尾や目、耳をつけたり、柄を書いたりと自由に楽しくプレゼント包装ができるという優れた商品です。

 

カラフルでユニークなキャラクターを使ったCo-opのベビーケア商品パッケージ

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

海外のイラストテイストらしさを感じさせるキャラクターで展開されてたパッケージです。可愛いのはパッケージだけではなく、オムツにも可愛らしい柄を採用しているのが革新的です。若い世代のお母さんの共感を得るため、ユニークで可愛いキャラクターを採用し、パッケージの新鮮さをアピールできたデザインです。

 

子供たちが使用する商品は、子供たちに共感を持ってもらうこともですが、購入する親御さんの共感がとても重要になります。また大切な子供のための商品は、安全で信頼が欠かせないキーワードです。これらのことをベースに、商品の特徴やコンセプトがしっかりと汲み取ることができる可愛いパッケージたちです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top