切なくなる、世界の問題に目を向けさせる広告制作例

切なくなる広告

環境問題を訴求するときに動物が登場する広告を見かけます。ただそれらの広告を見ると切なくなってしまいます。ただこの環境の中で生活をしていることもしっかりと心に刻まないといけないと、広告に教わります。そこで今回は環境問題を取り上げた広告制作例をピックアップしてみました。

 

反タバコポイ捨てキャンペーンの広告制作例

世界の問題を伝える広告デザイン1

魚を開いたら、なんとタバコがお腹いっぱいに入っているという衝撃的な広告です。私たちが何気に捨てているものが動物たちの体に入ってしまっているという現実です。タバコの吸殻を何気に海に投げ捨てた結果だと思うと、切なくなります。

 

ゴミ問題に焦点を当てた広告制作例

世界の問題を伝える広告デザイン2
小さな亀の口からストローが出ているという、ありえない状況の広告です。現実にはこのようなことがないとは思いますが、動物たちはゴミを食べ物だと誤って食べてしまいます。ですので私たちが海にゴミを流さないように心がることが大切だということを訴求しています。

 

水問題に焦点を当てた広告制作例

世界の問題を伝える広告デザイン3

水がないと私たち人間は生きていくことができません。そんな水がなくなるという恐ろしい時が、もうすぐそこに来ていることを訴えています。シンプルに構成されているため、強い訴求力のある広告です。

 

限りある資源を無駄使いしないで!ということを訴求した広告デザイン

世界の問題を伝える広告デザイン4

何気に使っている電気ですが、電気を作るためには環境を破壊しているのです。そのことを考えて電気を使おう!といいうことをダイレクトに訴求しています。家の中にあるコンセントの後ろには、こんな風になっているのかと思うと、必要のないコンセントは極力使わないようにしようと思わせる広告デザインです。

 

日々慌ただしく生活をしていると便利さを選択してしまいますが、このような広告制作例を見ると、自分自身に何ができるのか改めて考えさせられてしまいます。電気を使わない時にはコンセントを抜いたり、無駄な水は使わないなど小さなことを積み重ねることからスタートしたいと思わせる広告たちです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。