Skip links
pack-2

人の心をつかむ立体的で個性的なパッケージデザイン作成例

アイディアによって見せ方を変えることができるのがデザインの面白いところです。立体的なパッケージの中でも少し混み入ったデザインで、斬新なアイディアが際立つパッケージを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

おしゃれポップコーンのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

電子レンジで調理できるポップコーンのパッケージデザインです。まるで美容パックや高級なお菓子のような見た目の光沢感のあるビニル素材に、ホワイトの文字でスッキリと上品なデザインに仕上げています。さらに出来上がったポップコーンを入れる紙の入れ物は、大理石のようなテクスチャで箔押しを使用し、オシャレ感と高級感をプラスしています。ポップコーンという親しみやすくポップな食べ物もパッケージデザインによってガラッとイメージが変わり、高級感や質の良さが出せるのが面白いですね。

 

フラワーボックスのデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ぎゅっと一つにまとまったフラワーボックス。よく見ると一つ一つがシェアできるようになっているデザインなのです。6つに分割した後の各ボックスにはさりげないロゴと手描き風のキャッチフレーズが重なり、斜めのカットされたデザインでお花が見やすくスタイリッシュな印象に。台の上で飾り方を変えることができたり、色を組み合わせられたりと遊び心溢れるデザインとなっています。

 

UFOをイメージしたミルクボトルのキュートなデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

キルギスのデザインエージェンシーが手がけたUFOのモチーフをテーマにしたミルクボトルのデザインです。UFOから出た光のシルエットをそのままボトルのデザインに活かしています。牛のシルエットが吸い込まれそうなイメージを与える楽しいアイディアですね。キャップがUFOの形になっているおかげで子供達が楽しく飲んでくれそうなデザインです。

 

購買意欲が増したり、手に取りたくなったりするような斬新なアイディアが活きたパッケージをご紹介しました。普段自分が買っている製品はどこに惹かれて購入しているのか、考えてみるのも面白いかもしれませんね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top