Skip links
アルコールイベントのポスターについて

楽しく飲もう!アルコールイベントのポスターデザイン作成例

アルコールイベントのポスターについて

楽しいパーティーにはアルコールが付き物ですよね。仲の良い友人や久しぶりの家族との再会、お酒が入るとついつい盛り上がり過ぎてしまうこともありますが、そんな気の知れた相手と楽しむ時間は何ものにも替え難い大事な時間です。そんなお酒のあるイベントを紹介したポスター制作例を三種類取り上げます。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

イベントポスターデザインの外注はこちら

景気良くシャンパンでお祝い。賑やかなイベントをイメージしたポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

勢い良く吹き出したシャンパンがそのイベントのエネルギッシュな一面を強調している様ですね。一方で、丸みを帯びたフォントでイベント内容を表記することでポップに仕上がっていて、シャンパンから連想されがちな高級なイメージとはひと味違うカジュアルな印象を与えることに成功していますね。レトロ調な配色もまたポスターに良いテイストを与えています。

 

ビールはソーシャルイベントの象徴。都会を思わせるイベントポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

1とは対照的に、こちらははっきりとした直線とゴシック調のフォントを用いることでより近代的でシャープなポスターデザインに仕上がっています。近代的でありながらも明るく優しい色合いを使っているので、冷たすぎず、柔らかいイメージを作り出しています。ビールとその泡の境目で都会のスカイラインを描くことで、ビジネス街や若者が多く行き交うような忙しい地域をイメージさせ、上手く社交的なイベントイメージへと繋げています。とても面白いアイディアです。

 

 少し落ち着いた、大人なお酒の楽しみ方はワインで。穏やかなイベントイメージのポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

アジア圏でクリスマスといえば恋人達のイベントの様に捉えられていますが、欧米では家族や親戚、本当に気の知れた友人が集って静かにお互いに感謝し合って食卓を囲む、穏やかなイベントです。そんなゆったりと時間が流れるクリスマスのお供はやはりワイン。そのワインをまるでモニュメントのように中央に据えたデザインが特徴的です。昼は明るくホワイトクリスマス。夜はライトアップがされる仕掛けになっていて、小さな部分にも気が配られた遊び心が満載のポスターデザインで可愛らしいですね。

 

同じアルコールをメインとしたポスターデザインでも、アルコールの種類やそれに付随するイメージで、イベントのイメージががらりと変わる事を感じていただけたのではないでしょうか?またドリンクをデザイン中央に持って来つつもシンプルに仕上げることによって、嫌味無くダイレクトにイベントをイメージさせる効果を発揮していますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!