くすみピンクを使用した女性らしさのあるカードデザイン

ピンク色というと女性を惹きつける力があります。その中でもフェミニンでアンニュイな雰囲気を持つ、少しだけグレーを含んだような上品なイメージの「くすみピンク」に注目してカードデザインを集めてみました。

 

チケット風のダイカットが可愛いヨガスクールの名刺デザイン

カードデザイン

ヨガスクールのインストラクター用の名刺です。少しかすれたようなタイポグラフィがヴィンテージ風で味がありますね。活版印刷で丁寧に作られているので文字の凸凹が高級感を出しています。くすみピンクで大人っぽい仕上がりに。チケット風のちぎり線が可愛いです。

 

ブルックリンのランジェリーショップのカードデザイン

カードデザイン

しなやかな女性の体を表現したイラストは箔押しで印象的に。セクシーだけど威圧感はなく、型にはまらない遊び心のあるビジュアルアイデンティティを表現しているそうです。イラストが重なり合った裏面のパターンは文房具や、包材やインテリアに使用されるために制作されました。薄いヌーディピンクは女性の桃色の肌を想像させますし、健康的なイメージも感じますね。ピンクに馴染むオレンジレッドで、カジュアルな文字を乗せて、親しみやすさもあるデザインです。

 

エンボス加工をメインに使用したスタイリッシュな名刺デザイン

カードデザイン

デザインとしてはなんてことないこちらのシンプルなくすみピンクの名刺。名前の仕上げはエンボス加工のみで仕上げています。名前が一番重要なので、色をつけたり他との差をつけるために箔押しなどを使用しがちですが、そこをぐっと抑えてエンボスのみの大人っぽい仕上がりに。視覚的にも美しいですし、質感を損なわないミニマルなデザインで差がつきます。美容などのパッケージにも向いていますね。

 

くすみピンクは、よく美容のパッケージなどにも使われていますが間色ということでとても優しい印象を受けます。品があり、高級感を高める力があると感じました。色の与える影響は大きいのでチョイスするときは入念に考えたいものですね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。